※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ママ友が不満を言っているけど、だんなさんは感謝されていないと言っています。独身のときから働いているから、結婚してから働いているわけではないと言っているのかもしれません。どういう意味か知りたいですか?

わたしには話の意味が理解できないので聞いてくださるとうれしいです。

あるママ友が、だんなさんに対しすごく不満があるようで会うたびに愚痴をきいてます。それはいいのですが
だんなさんが働いてることに対して感謝は全くないそうで
なぜか聞いてみたら
「独身のときから働いてるんやから、結婚したから働いてるわけじゃない、」みたいなことを言うんです

これはどういう意味なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友は専業主婦なんですかね?
そしたら感謝しないとですよね…🤔💭
その人の意見だと元々働いてたから家族のために働いてる訳では無いという考えなのでしょう。
そもそもの考え方が違いすぎるので何言ってもなぁ〜って感じですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専業主婦です。なるほど!!
    そういうことなんですね!
    すごく、腑に落ちました

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも働いてくれないと生活できないですよね?
    そこに感謝は無いのかな?と思います。
    働いてても子育てとかは出来ますし…
    働かなかったら生きて行けないですよね…

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

自分たち家族のために働いてるわけじゃなく、独身だとしても働いてることに変わりはないでしょう!
そこに感謝する必要はない!

ってことじゃないですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです!!そういうことを言うタイプなんです

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身も正社員で働き続けですが、働いてることってより働いてる得てるお金を家族に還元してることには感謝し合いたいですよねー笑
    もちろん当たり前のことではあるんですが、それなら専業主婦も家事育児当たり前だから感謝しませんよ、ってなりますよね笑

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

結婚したから働いてる=家族のために働いてる
ということではないですか?

働く事が辛いことと考えてる人は働いてくれてる事に感謝して当たり前と思うんじゃないですか?

私もそのママ友と同じ感覚かもです。働くのが当たり前だから感謝する感覚はないですねー。自分が専業主婦でも役割分担してるだけなので稼いでくれてありがとうとは思わないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。上のお二人の間隔がまさに、ママ友がいいそうな内容でした。

    • 9月12日