※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が夜泣きが多く、ミルクを飲ませずに寝かせたいと悩んでいます。夜ご飯の時間を遅くすると改善するでしょうか?

1歳になったのでミルク卒業したんですが、寝る前にギャン泣き眠りに入ってからも夜泣きが何回もあります。今までは夜泣きは滅多にありませんでした。

元々ミルク大好きなので飲みたいんだろうな〜と思いつつ、小児科の先生からももう飲ませなくて良いからねと言われているので飲ませたくなくて。
どうしたらぐっすり寝てくれるでしょうか?
夜ご飯の時間をおそくしたほうがいいですかね?

コメント

deleted user

夜ご飯遅くしても変わらないかと、、、。
寝る前にお茶とか何かしら飲ませたりしてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お茶飲ませてます。

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

小児科の先生は何故飲ませなくていいからねと言ったんでしょう🧐
一歳になったばっかりですか??
牛乳に置き換えるとか、晩御飯から寝るまでに時間があきすぎるなら晩御飯の時間を考えてみるのもありですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクじゃなくて牛乳にしてねって言われました。1歳になったばかりです!

    上の子が17時半にご飯なんですがその時にご飯欲しいと怒って泣くので同じ時間にあげてしまってます💦
    早いですかね。

    • 9月12日
ままり🐈‍⬛

うちも卒ミしてから夜泣き&夜間覚醒が始まった民です。
1歳の年は、ホントにキツかったです。

私も色々やりました。
夜ご飯をお腹いっぱい食べさせる。
寝る前に牛乳を飲ませるなどなど。
うちはあまり解決にならなかったですが、今は夜ご飯何時ですか?
空腹が原因の夜泣きなら少しは違うかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じでしたか💦
    解決にはならなかったんですね。
    今、17時半に夜ご飯です。
    上の子のご飯を欲しいと泣くので同じ時間にあげてしまっています💦

    • 9月12日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    元々ご飯ってしっかり食べれてましたか?
    私は実践しなかったのですが、ご飯とお風呂を逆にするパターンも提案されたことがあります。

    今からミルクを復活させるのは嫌ですよね😂
    どうせそのうちまたやめなきゃ行けない日が来ますしね…

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯、かなりしっかりめな量食べます😂食いしん坊です🤣

    お風呂とご飯逆も試し済です…
    そうなんですよね〜😔
    やっぱり少しご飯の時間遅くするしか出来ることがなさそうです😅

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月にもうすぐなる娘がいますが1歳の乳児検診の際
かかりつけの小児科の先生に
1歳6ヶ月までは一日500mlは
まだ飲ませてあげてその間に牛乳に慣れさせる為に5ml.10mlって少しづつ常温に戻して飲ませてあげてねって言われたました😊
そこぞこによって違うものなんですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹
    体重もしっかり増えているから、ミルクは1歳までにして牛乳に移行してねと言われたのかもしれません。

    • 9月12日