※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

35歳過ぎて老けたと感じ、白髪も気になる。若さに羨望と不安を感じ、将来の生き方に迷っている。40代、50代のアドバイスを求めています。

35歳過ぎて、なんだか急に老けたというか
歳をとったなと実感するようになりました😭
あちこち白髪出てくるし😭
今まで着てた服が似合わなくなるような、、、

なんか、純粋に若いってだけで羨ましいし
年取るのやだなぁって思ってしまいます

若い子と張り合いたいとかじゃないんですけど
どんな気持ちでこの先、40代、50代と生きていけばいいのかな?って
なんか迷子になってる感じで…
これから歳を重ねて行く上でのアドバイスください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

同世代です!同級生でも白髪、出て来てますし、(失礼ですが)皆んな揃って老けて来てます😂😂

40代でもすごく綺麗で清潔感のある方がいますよね、会社やママ友など。そういう人を見てそっちに向かって進むのみです😂

逆に最近思うのが、若い頃はお金がなくても肌は綺麗だし、格好も似合うしでお金掛けなくても様になっていましたが、歳をとるとお金をかけなければ髪もみすぼらしいだけだし、肌も基礎化粧品や日焼け止めをそれなりにしないと皮膚に出てくるし、美容皮膚科にお世話になれたらまた違ってくるのかなと感じているので財力は必須かなと思いました。生まれながらにして美白で色白なアラフォーも存在していますが、たぶん、課金すればそれなりにアラフォー以降も綺麗は保てます。そういう意味ではお金って大事だなと思って仕事はやめないことにしてます。アドバイスでも何でもないですが、年齢重ねると手当するのにお金がかかりますよね🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!たしかに、みんな久しぶりに会うと白髪増えてたりしますよね!男性は特に👨‍🍼
    わかります💦努力したり、お金かけないとスタイルもたもてないし維持できないですよね😭
    今までみたいに何もしなくても良い状況ではないんだな〜と実感してます😂

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

42歳が通りますよ。
確かに若いのは羨ましいですよね。
自分も若かったはずなのに。笑
私はやりたい事やって、着たい服きて、好きに生きることをモットーにしています。
50代の自分なんて想像もつかないけど、今より若い時はもうないし、今を楽しむみたいな気持ちで生きていますよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    確かにやりたい事やって好きに生きるの大事ですね!
    わたしもそうします☺️

• 9月13日
より

42歳です。
確かに、そのくらいの頃からグッと歳をとったなと実感ありました。でも、歳を取る=悪いことではないと思ってます。すてきな40代50代の方を見てると、年齢を重ねることをネガティブには思ってないし、みなさんとても生き生きされてます。
今一度、自分に目を向ける良い機会なんじゃないかと思いますよ。そして、いい意味でいろんなものを手放していける気がします。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    わたしもネガティブには考えたくないのですが、どうしてもネガティブな面ばかり見えてしまって💦
    素敵な方をお手本にするのも良いですよね✨

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

同級生皆同じく老けていくので、大丈夫だろうという謎の自信あります🤣

私は清潔感を保つように心がけようと思っています!
仕事でお客様とか見ても、髪の毛ボサボサプリンとか昔ながらのマット肌厚塗りファンデとか、歳に似合わないメイク…
なんか不潔だなと思ってしまうんです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!確かにみんな老けて行きますよね!自分だけじゃないですもんね😌
    清潔感は大事ですね!!

• 9月13日