※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりりん
お仕事

専業主婦の友人に会社の紹介を求められてモヤモヤしています。自分の仕事が簡単だと思われるのが気になります。

正社員のワーママさんに質問です😂

私の心が狭いだけかもなんですが、専業主婦やってるママ友に「いいなー、あなたの会社人募集してないのー?私も入りたいから紹介してー!」とか言われたらモヤってしませんか?😅

私、テレワークで自宅勤務しているのですが、新卒から働いている会社なのでもう社歴も長いです🥺

中途採用も、基本的にはキャリア採用もしくは大学出たての新卒、または26歳くらいまでの第二新卒くらいで、あとは基本的に派遣社員です。。

テレワークいいなー!私にも紹介して!とか言われるとモヤモヤ😂

「うちの会社英語必須だけど、あなた話せる?あと、学歴は?どんなスキルあるの?」とか心の中で毒づいてしまうというか、自分の仕事が誰にでもできる簡単な仕事だと思われてるみたいでモヤッとします😅

コメント

ママリ

私も専業主婦ですけど、
多分ですね、そこまで深く考えてないと思います(笑)
現時点で専業主婦でやっていけるってことは別に慌てて仕事したいわけでもないと思うし
か今のとっかかりとして、いいなー!紹介してよー!って

誰か良い女の子紹介してよー!って男性が言うあれくらい適当に言っただけだと思うので(笑)

本気にして毒づかなくてもいいと思いますよ😅

• ままりりん

ままりりん

ありがとうございます!
    今回ワーママさんに質問したのですが😂
    専業主婦には聞いてないと言うか…
    そのママ友が来年の春から子供を幼稚園に入れて仕事するように言われてるけど、外で働くのヤダ=テレワークいいな紹介して!と言われたまでです😇

• 9月12日
はじめてのママリ

私もテレワークですが、全然モヤっとしないです😅
時々言われますが、えー募集してるかなーって流すのと本当にスキルありさうな人なら紹介したら紹介金貰えるので、紹介します✨✨

• ままりりん

ままりりん

ありがとうございます😊
    本当ですか😳
    そのママ友、職歴も販売職で専業主婦長いので、絶対スキル的に無理なのは分かっているのでもやっとしちゃって🥺
    心が広くて素晴らしいです👏

• 9月12日
かぁ

私はモヤッとします😇

お前にできるならやってみろって思っちゃいます🤣

だいたい、人の仕事内容全部知らないのに、私も入りたいーとか言えるとこが頭悪そうな気がします😆笑
むしろテレワークと聞くと、スキルないと難しいイメージあります😂

• ままりりん

ままりりん

ほんと、それなんです!
    あなたは戦力外ですよ😇
    と思っちゃって笑

来年の春から子供幼稚園に入れるから旦那さんに働くように言われてて、でも外で働くのは億劫=テレワーク羨ましい!紹介して!とガチで言われました😂

• 9月12日
  • かぁ

かぁ

外に出なくて楽!ていう考えがもう無理です😂😂
    内職とちゃうよって思います笑

• 9月12日
  • ままりりん

ままりりん

確かに😂
    そんなに家で働きたいならポイ活とか内職はどうかな?🥺
    って思います🤣

• 9月12日
  • かぁ

かぁ

専業主婦の方の意見みて引きました😂😂
    働かなくてもやっていけるということに優越感感じてるのかなって思いました🤣

• 9月12日
  • ままりりん

ままりりん

働いてる=専業主婦ではやっていけないから
    とか思っちゃってる時点でさすが視野が狭い!と思っちゃいます😅
    そこにしか誇りを感じられないって可哀想ですね🥺

• 9月12日
  • かぁ

かぁ

同感です😂

主さんのはっきり言えるところすごくいいと思いました🤣

• 9月12日

退会ユーザー

なんだこのやりとり
    性格悪すぎだろ

• 9月12日
  • かぁ

かぁ

日本語ちゃんと読まんと変な回答してるからでしょ😇

• 9月12日
  • ままりりん

ままりりん

明らかに嫌味みたいな回答でしたからね😅

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私もそれなりに稼いでいるので
いや、そんな誰でも出来る仕事じゃないしw
って思います😂
私は楽そうに見られてるのがもやっときます

• ままりりん

ままりりん

ありがとうございます!
    それなんです😂
    そんな、数日でちゃちゃっと覚えて出来るような簡単な仕事じゃないから!と思ってしまいます😅

本気で言ってないと思うから本気にして毒づくなよみたいな回答もらったのですが、冗談にしても失礼というか、冗談でもそれ言っちゃう人の神経疑います😇

• 9月12日
ふふ

フルタイム正社員在宅勤務可能のワーママです。

冗談で向こうもいってるんだろうけど、ままりりんさんが、心の中で思ったこと、毒とかではなく、普通にどんなスキルがあるのか気になるから言っちゃうかもな~(笑)中途採用はスキルありきですからね。

• ままりりん

ままりりん

ありがとうございます!
    同じですね🥰

ママ友は、来年から働くように言われているようで、テレワーク楽そう羨ましい!紹介して!みたいな感じで言ってきたんです😅
    冗談なのか本気なのか…
    仮に冗談だとしても、かなり失礼な冗談ですよね😇

言えば良かったかな😂もう2度と会わない人なら言ってたかもです笑

• 9月12日
たけこ

めっちゃ分かりますよ〜😅
このママリでも、よく
「フルリモートの仕事探してます。」とか、「どんな資格取ればフルリモートの正社員受かりますか?」みたいな質問見ますけど、見るだけで結構イラッとしてます😂

その仕事を今得てる人は今まで沢山の勉強をして、ずっと努力を続けてるんだよって。
今まで大した勉強も努力もしてきてないのに、そんな急にポッと何らかの資格を取っただけで得られるもんじゃないんだよって、めっちゃ心の中で思ってます💦

• ままりりん

ままりりん

ありがとうございます!
    ありますよね😂

どんな資格取れば良いか?とか質問してる時点で自分で調べるスキルがないことだけは分かりますよね😇

資格だけでなんとかなるとか、完全に学生の発想ですよね😅
    大人になったら即戦力ですもんね!

• 9月12日
ママりん

モヤりますね‼︎
仕事舐めんなよ、と思いますし😂
あまりにもしつこいようなら、ここの中の声一部だけでも出しちゃいます😂
「ビジネス英語必須だから、そこ大丈夫なら紹介きいてみるよ!あとスキルはどんなかんじ⁇」と聞いちゃいます。

• ままりりん

ままりりん

ありがとうございます!
    確かに、その聞き方なら嫌味に聞こえないかもです😳

仕事舐めんなよ!と思いますし、昔本当に誰にでも出来るような仕事しかしてこなかったんだろうなーと思っちゃいます😂

• 9月12日
○pangram○

そりゃモヤっとしますね!!
10ヶ月からフルタイム復帰してますが、そんな軽く言われたら、お前じゃ無理。って心で思っちゃいますね。

社会経験が少ないのか、ふざけてるのか知らないですが、気軽に言うような言葉じゃ無いことを分かってないのが、大変鬱陶しいと感じました。

私にもできそう〜なんて言われたみたいな感覚ですよね。

めちゃくちゃ嫌ですね。

うちは子供が保育園卒で、保育園の保護者と関わってきたので、そんな無神経な発言する輩はいなかったですが、育休中は、地域で会った専業主婦ママ友と交流してました。

しかしながら,そこまで無礼な人は居なかったですね…

皆んなそれぞれの育児に一生懸命で、専業主婦気分を一時的にでも味わえて楽しかったです🥹

変な目に遭っちゃいましたね。

• ままりりん

ままりりん

ありがとうございます!
    なかなか出会わない人種ですよね😂

その紹介して!発言以外は明るくて楽しいお母さんって感じなんですが😅

社会経験は少ないと思います🤔

逆に、専業主婦って誰にでも出来そうーとか言われたらどんな気持ちだい?って思いますし😅

• 9月12日