※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

旦那から信用されず、経済的に苦しい状況。離婚を提案し、働くことについて話し合いがあるが、ストレスで疲れている。環境を変えたい。

旦那から私を(家族も友達も)信用できないと言われ
家賃を2ヶ月滞納、いろんな支払いができずにお金がないと言われ
子どもの児童手当+出産祝いを40万程借りて、滞納分支払うことになりました。(私の独身時代の貯金はすでに生活費に消えました)
今私は専業主婦です。下の子8ヶ月。

上の子出産後、性格の不一致やお金のことでゴタゴタになって両親はもう帰っておいでと言うくらい罵られました。
もう二度目は離婚をしようと決めていて
今回話をされたときに離婚(別居から言いました)を提案しました。
すると旦那からは一緒に頑張ろって言ってくれないんだとがっかりしたと言われました。

正社員で働いてほしいみたいなのですが、周りに頼れる人もいなくて
旦那が家にいても頼りにならず携帯ばかり、いきなり正社員はしんどい、正社員からパートに変えたと話を何人かの友達から聞きました。
旦那へのストレスが大きいので、ここにいる限りはパートにしたいと伝えると7.8万しか稼ぐ気がないと言われ、、
何だか信用されてない上に散々言われてきてて、一緒にいるのに疲れてきました。

旦那がいるときは私の顔に笑顔はありません。
運転も荒いし、出掛けても無言で舌打ちばかりで出掛けたいと思えず、
家賃滞納の話をされたときは、2.3階から吸い込まれるような感覚なるとか
下の子の鳴き声がうるさくて部屋にこもりたくなる(実際、帰宅後.子どもが寝るまで部屋にこもられました)
上の子と遊んでいても上の空と言われました。

一緒にいる意味なんなんだと思えてきて、ストレスなのか産後だからなのか抜け毛がすごい、、

甘いと思われる方がいるのと思いますが
この環境、変えたい。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ旦那さんが奥さんを信用できないのですか?読んだ限り、奥さんが旦那さんを信用出来ないのならよくわかるのですが、旦那さんに何かしてしまったんですか??
質問者さんはもう疲れ果てて、辛いのだと思います😔本当に限界になった時は手遅れだと思うので、今まだママリで質問ができて吐き出せているうちに旦那さんから離れた方が良いのではないでしょうか?ご両親も帰っておいでと言ってくださっているみたいなので、離婚するしないは後から決めるとして、物理的な距離を置かれた方がいい気がします。

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね。親戚一同帰っておいでと言います。
    私が何をしたか全くわからないのですが、
    旦那と過ごしていて、家族じゃないなーとか私にお金を使われたくないんだろうなっていう感じはしました。何となくですが…

別居とかになると子どもといつ一緒に住めるようになるの?とか
    以前の離婚問題では自分から言い出したのに子どもに会う交通費はどこから出るの?などなど意味不明なことばかり言ってくるんです。
    日頃からも物事をはしょりすぎて何を言ってるかわからないことがあったり、自堕落なのですぐ物を失くし私のせいにされる。
    小さな積み重ねがもうしんどくなってきました。
    体質か体型からなのかわかりませんが臭いがすごくて、毎日帰ってきたら床を拭くのも疲れました。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児で疲れ、更に旦那さんの言動に嫌気がさして、旦那さんそのものが嫌になってしまっているのもあるのでしょうね😔
    まともに話が出来なそうなので、相手をするだけ疲れてしまうと思います。
    一旦ご実家に帰って、距離を置いて今後のことをじっくり考えたら良いと思いますよ😊

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

「変えたい」と思える今のうちに変えましょう💦
旦那さんが身勝手すぎます!一緒にいる意味ないと思います😭

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね。
    離婚したいと言いたい。。

でも以前の話し合いの感じからすると
    生活費なんか俺は出さないとか
    車置いていけとか家具家電のことも
    色々グチグチ言ってきそうで