【お正月やお盆の集まりのたびに痩せたね!太ったね!って言う親族】自分…
【お正月やお盆の集まりのたびに痩せたね!太ったね!って言う親族】
自分の子供が摂食障害にならないか不安。。
うちの家系特有?なのか、叔母や母がとくに、体型のことを言ってきます。
私も思春期に言われて辛かった時もありましたが、もう慣れました。家のせいでとは一概には言えませんが私の姉は摂食障害です。
先日、温泉に行きました。長女が体重計を何回も何回ものって食事の後に増えた!でぶになる?とか言ってて…
その行動が気になって、話を聞くと
娘たちが、実家に泊まりに行くと実母と銭湯に行って体重計にのってるよ〜と話してました。
母がどんな風に子供と接しているのか、
気になって今日LINEしました。
もうすぐお正月です。旦那の実家は、もちろん体型のことなど言いません。かるたゲームしたり、人生ゲームみんなでしたり子供たちも楽しそうです。
でもうちは、食事のテーブルも大人と子供+私に分けられて、
大人はお酒のんでわいわい会話。
私と旦那で子供と遊んでます。
旦那は私の家族、家系はおかしいと言っています。
私も旦那の実家に行ったとき、あまりにも自分の実家と違いすぎて衝撃でした。同時に、比べてしまって虚しく寂しくもなりました。
この先、子供たちも家の特有さに気づくと思います。
母には、正直に話しました。
子供たちに体型のこと言わないでと。
でも1番は叔母です。
この先、子供たちが家の異常さに気づいたり、洗脳される前に
旦那の、実家の集まりにだけ行きたいです。
実家も同じ市内に住んでいるので
現実は難しいですよね。。
みなさんなら、どうしますか??
文章がおかしくてすみません。
- ここでは素直で正直なママ(2歳9ヶ月, 6歳, 8歳)
ままり
私ならもう実家には行きません。
行くなら自分だけ、正月以外に行きます。
義実家に行かないわけではないので家族は安泰ですし☺️
お母様には「叔母さんが体型のことばっかり言うから、うちの子もすごく気にするようになってしまった。お姉ちゃんのように摂食障害になったら困るから、叔母さん来るなら行かない」とはっきり言います。
コメント