※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センター等に通った赤ちゃんとお出かけが少ない赤ちゃんでの成長に違いはありますか?

支援センター等行って赤ちゃんに刺激を沢山与えて育った子と家ばかりであまりお出かけしてない子だと、やはり成長に変化はあるのでしょうか?

コメント

あ

うちは家に引きこもってる時も比べると、人見知りがマシになりました!
いろんな人と会う機会が増えると刺激になるみたいです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、人見知りですね🤔
    ありがとうございます😊

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

支援センターは1回行ったのみです!が、めちゃめちゃお友達だいすき🩷な子で、大人には人見知りしますが子供には全くしません☺️
普段は私と2人行動が多いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(*^^*)
    性格にもよりそうですね☺️
    私も2人行動が多くて、このままだと成長によろしくないのかなぁなんて思っているんですよね💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは来春から幼稚園なので今は2人行動を楽しんでます☺️🩷

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事なんですね😆
    いいですね💕︎

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに娘はおままごとなど好きで毎日のように遊んでますが、どうぞ等は自然とできるようになりましたよ☺️特に教えてません。
    お友達と遊ぶことがあっても、玩具はどうぞできてます。
    そういうのは性格だと思ってます🥺

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに支援センターに行ってても、何なら少し大きくなってもどうぞが出来ない子もいますもんね🥺
    これこそ性格もありますね😂

• 9月12日
🍀

人見知りは生まれ持った性格的な部分が多いと思います💦

我が子は7ヶ月くらいから週3〜4回は支援センターへ行ってますが、人見知り強いタイプで初見の子とはほぼ一緒に遊べないです。
さすがに先生や何十回と会っている子とは、コミュニケーションは取れますが😂

その他の点で言うと、家以外のおもちゃは食いつきが良いので、よく手を使って遊ぶことで手先の器用さが養われたりだとか。
あとは、物の貸し借りは絶対に発生するので、遊びの中で我慢することを覚えるかなと思います😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり性格なんですね😂
    手先器用になるのいいですね💕︎
    それに、物の貸し借りは2人きりだと教えられないので、いいですね(*^^*)
    ありがとうございます!

• 9月12日