※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37歳で次の子を産む場合、3歳になってからの妊活を考えています。体力作りが必要で、授乳の大変さに気合いが必要か悩んでいます。

もし次産むとしたら、下の子が3歳になってから妊活しようとおもってます

が、産むころ37歳。体力作りしておかないとなかなか無理ですよね😣
3時間おきの授乳とか大変ですがお母さんなら気合いで何とかできますかね!今よりつらいのかなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

40代で3人目で産んで今3時間おきの授乳してます。2人目が3歳になってからぐっと手がかからなくなり子ども同士で遊んでいてくれますし、3人目で経験もあるので妊娠中も産後も意外とやれてます😊
でも体力は自信なかったので旦那や実家のサポート体制は手厚くお願いしました!

miyabi

37歳になる年に7人目を出産しましたが、特に体力作りとかしてませんでしたが、何とかなりました◎
夜は添い乳して一緒に寝たりして楽してました😂

真鞠

37歳手前で出産予定ですが、妊娠初期の今ですら体力の衰えを感じています😇

体力作りしておくに越したことはないですが、老化は止められないと半ば諦めています🥹