※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

明日の一時保育は、咳や鼻水が出ている場合でも可能かどうかは不明ですが、体調が良くない時はキャンセルを検討するべきですかね。

熱は無いけど、咳鼻水が出ている場合、一時保育預けるのやめた方がいいですかね、、。

明日一時保育の予約を取っているのですが、昨日くらいから咳と鼻水が出ていて、今日小児科行っていわゆる風邪薬を貰ってきました。
熱はなく、鼻水も垂れるというより詰まってる感じで咳も寝起きによく出て日中は時折出るかなくらいなのですが、
それでもやっぱり体調が万全ではない時は一時保育やめた方がいいですかね、、。

仮に園側が良くても子供自身が辛いよなぁ…とは思うのですが、
私のリフレッシュ目的で利用していて、最近精神的な疲労が強く、明日の一時保育でリフレッシュ出来る〜と思ってたので、可能なら預けたい…とも思ってしまっています。。

一時保育のしおりを見ると、感染症に罹患してる場合はお預かり出来ませんとは書かれているのですが、特にウイルス性細菌性とかではなくただの風邪の始まりって言われてるので、感染症には当てはまらないですよね、、?

なので、咳鼻水だけの場合そもそも預かってもらえるのかも分からないのですが、、

やはり、明日の一時保育はキャンセルするべきですかね?

コメント

ママリ

薬を飲むくらいの症状なら預けるのはやめた方が良いです💦
園に通ってるなら預けられるレベルだと思いますが😣
用事がある訳ではないのでしたら尚更今回はキャンセルが良いと思います

まま

ご飯は、睡眠はいつも通りですか?
一時保育たまにしか預けられないと思いますし、私なら食欲があり、睡眠も普段通りなら預けちゃうかもしれません😣

はじめてのママリ🔰

風邪のはじまりって言われているなら、ウイルス性か細菌性かなんてまだわからないと思います🫠

私なら…仕事じゃないなら、キャンセルします!

どうしても預けたいなら、保育園が良いかどうか聞いてみて判断ですね😊

ママリ

精神的な疲れが強いとありますがそちらは大丈夫そうでしょうか?
リフレッシュ目的でも疲れが強いときは休養していいと思います。乗り越えられそうならキャンセルしますが疲れが強そうなら預けてしまいます。

はじめてのママリ🔰

私もリフレッシュ目的でたまに一時保育利用していますが、咳がでるときは周りにうつしてしまうので当日朝電話してキャンセルしてます。
毎日行ってる保育園の子が咳や鼻水は親が仕事だし仕方ないと思ってますが。