※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんた
家族・旦那

夫の不倫がわかりました。経験者の方、義理の両親には伝えましたか??メリットデメリットあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

夫の不倫がわかりました。経験者の方、義理の両親には伝えましたか??メリットデメリットあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

伝えてないです!というか伝える発想もなかったです💦
メリットありますかね?相手の親がすごくすごくこちらを想ってくれるお金に余裕がある方なら慰謝料とか増額してくれるのかな???
私にとってのデメリットは、余計な人が入るとめんどくさい。です

• ぴょんた

ぴょんた

回答ありがとうございます!
    夫は自分の両親に伝わることが1番嫌みたいなので伝えたいというのと、
    私のお金の使い方が荒いからお金が足りないと言って、私に内緒で父親から生活費として何十万という額を振り込んでもらっていたようです。
    夫が自由に使えるお金がありすぎて、不倫も上手く隠せていたので伝えたいなという気持ちがあります。

• 9月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなると、旦那さんへの脅しには使えるものの義両親は味方になる可能性は低いように思えます。
    ぴょんたさんの事を悪く伝えているようですし、それを信じてお金をあげているor信じていなかったとしても甘やかしているという事なので😣
    それに、お金がありすぎて不倫を上手く隠せていたと、遠回しにでも言われたら義両親も性格によりますが、傷付くとか反論したくなるとか、あまりいい感じになる気がしません。
    伝えるなら不倫の事ではなく、私に内緒でお金をもらい自由に使っていた。という事のみにします。自ずと「何に使っていたの?」という話になるはず。と考えます

• 9月12日
  • ぴょんた

ぴょんた

甘やかされてますよね、
    お金がありすぎてということは伝えずに2年間不倫していたことだけを話したいと思いました。
    離婚する場合は伝えようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月12日
ヨシマ

実両親、義両親共に離婚しないなら言わない。でした🫢
再構築している今も言ってません。
今後離婚になるなら全員にバラします🤭
離婚になるならその後のことは知ったこっちゃないし、こっちが有利なかたちで離婚したいので言いますが、再構築するならうちはそれぞれとの関係がギクシャクするだけで何のメリットもないので、言わないですね🤔
これが、義両親との関係が良好で自分の味方になってくれるなら、再構築するにしても多少のメリットはありそうなので言うかもしれませんが😅

• ぴょんた

ぴょんた

実両親には協力してもらうためにも伝えてしまいました😅
    再構築するか離婚するかは決めていなくて…
    義父母はいつも気にかけてくれ、多忙な夫をよく叱ってくれます。
    私のお金の使い方が荒いからお金が足りない!と言って義父から好きな時に欲しいだけもらっていたこともわかり、事実と違うので伝えたい思いがあります。

義父母は味方になってくれる!と思っていますが、私は嫁であって血のつながりはないので夫側につくこともありますよね😣

• 9月12日
  • ヨシマ

ヨシマ

実両親に対しては、ご自分のご両親ですから、ぴょんたさんの思った通りにするのが正解だと思います☺️
    うちは、ちょっと事情があったので😅

自分がぴょんたさんの立場だったら、離婚か再構築のどちらにしろ不倫の事実はまず伏せて、お金の使い方についてどう話していたのか義両親に聞き、それが事実と異なることを伝えて義両親の出方を見ます。
    私は自分が悪い方に誤解されたままなのが一番我慢できないので、そこだけははっきりさせますね😌
    あとは旦那さんがどう釈明するかによってその後を考えます。

いきなり不倫の事実まで伝えて旦那さんを一気に悪者にしてしまうと、さすがに息子可愛さが出てきてかえって拗れて話ができなくなるおそれもあるので、慎重に様子を見ながら小出しにします笑

• 9月12日
  • ぴょんた

ぴょんた

ありがとうございます!

誤解されたまま嫌ですよね
    しかもお金のことですからね

味方になってくれるだろうと思っていても所詮は赤の他人ですからね
    私に都合が悪くなると困るのでヨンマさんの言う通り慎重に小出しにします!

• 9月13日
ももも

心穏やかじゃ無いことと思います😭私の場合不倫ではありませんが、当時わかったときは心臓バクバクしましたし、探偵に頼んで情報を集めたほうがいいのか弁護士に相談したほうがいいのかすごく悩みました😂結論から言いますと離婚するなら言う、しないなら言わないですね。。。言ってしまうと今後の関係性が見えないからです。義理両親に味方してもらえたらメリットしかありませんが、そうでなかった場合今後関係が悪化することは目に見えています。離婚するなら情報集め、弁護士に依頼、書類作成書を持って旦那実家へ、みんなの前で報告、の順番がおすすめです。可能なら義理親をご飯に誘いそこに弁護士に来てもらい話し合ったほうがベストだと思います。
離婚しないなら今わかってる情報を旦那には言わずに、ずっと黙って密かに証拠集めです。本当に離婚したくなった時にしっかりと慰謝料、養育費貰うためです。でもこの方法はずっと疑い続けて、嫌なことを知ってもぐっと堪えての繰り返しで相当しんどいと思います😓

• ぴょんた

ぴょんた

かなりしんどいです😅心穏やかではいられなくたりますよね

今後の関係性よく考えていませんでした…冷静にならないとダメですね😅

• 9月13日