※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

左下腹部に小豆くらいのしこりがあり、鼠蹊部にも同様のコリコリがある。お腹にもリンパがあるかどうか気になる。寝転がっても分からず、たまたま見つけた状況。

左下腹部、小豆くらいのしこり

画像の赤丸のところあたりに小豆くらいのコリコリしたのがあります。(親指で押さえてるところが骨盤です。)

鼠蹊部にも同じようなコリコリしたのがあってそれは左右にあるのでリンパかなと勝手に思ってるのですが、お腹辺りにもリンパってありますかね?お腹は左だけです。

寝転がってお腹撫でてるくらいじゃ分からなくて、たまたま見つけたって感じです💦

汚いお腹ですみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

おなかにもリンパありますよ

  • ままり

    ままり


    本当ですか!!
    大きくならなきゃ大丈夫なんですかね?💦

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こればかりはエコーとかしないとわかりにくいかも

    • 9月12日
  • ままり

    ままり

    腹部エコー?で分かるものですか?

    結構私いろんなところのリンパが触れて😭
    風邪引くと左首だけ小豆くらいのがコリコリしますし、鼠蹊部もコリコリしますし…

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼠径部は風でははれないですよね

    • 9月12日
  • ままり

    ままり

    あ、鼠蹊部は風邪関係なく触れて、風邪ひくとコリコリするのが首ですね💦

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪かんけいなくはれるのはしらべたほうがよいのでは?

    • 9月12日
  • ままり

    ままり

    普通リンパって触って分からない物なんですかね?

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもならよく触れますが
    おとなでいろんな箇所に腫れがあるのはちょっと心配になります。心配なら病院にはいかれないんですか?

    • 9月12日
  • ままり

    ままり

    痩せ型だから触れやすいのかと思い、腫れという認識なかったです💦
    首も風邪ひいた時だけだからだなーと💦
    鼠蹊部は産婦人科でチラッと言った事あるのですが、あーリンパでしょで終わってしまって💦

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。心気症ですか?

    • 9月12日
  • ままり

    ままり

    心気症ぽいかもです💦
    心配性で、気になるととまらなくなっちゃいます💦

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わりときつそうですね。心療内科をおすすめします

    • 9月12日
  • ままり

    ままり


    産後酷くなってしまって…

    そうてすよね。
    リンパは気にしすぎないようします…

    • 9月12日