※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 sistar_mama
ココロ・悩み

同じこども園の姉弟がうちの子に絡んできて困っています。母親も注意不足で悩んでいます。来年に関わりが減るか心配です。

近所に住んでいて同じこども園の姉弟。
その姉弟は、うちの子たちと学年が違うのにやたら絡んできます😣姉は年長、弟は、年少でうちの娘は、小1と2歳児クラスです。
1番困るのは、小1の娘が身につけてる物や気になる物に対して年長の姉が勝手に触れてきます。その姉弟の母親は、軽くしか注意しないから毎回、降園の時に近寄ってきます😭
その母親は以前、こちらから挨拶したら嫌な顔で挨拶されたかと思えば他のママさんと話してると会話の輪に入ってきたり、私の鞄から勝手に弟がうちの子のオムツを持っていったりそういうことがあったのでなるべくこちらからは関わらないようにしてます。
送迎時間が被ってたから私は仕事始めたらその母親も働き始めて降園時間一緒とか😓
来年になればもっと関わりが無くなりますかね😣💦

コメント

ママリ

歳が近いから絡んでもおかしくないと思います🤔
そんなに酷いイタズラでもないし…もしかしたらお相手はご近所で多少仲良くしたいな、と思っているのに主さんが嫌だと思う気持ちが伝わってて、嫌な顔してしまったのかも?と思いました💦
小学校なると特に近所の子と勝手にお友達と遊びだしますから、もっと関わることになる可能性もあるかなとも思います。

•  sistar_mama

sistar_mama

コメントありがとうございます!
    投稿文には記載しませんでしたが
    その姉弟がうちより後に引っ越ししてきたので私も仲良くできないかなと思って初め挨拶をしてましたが何度も挨拶したらしつこいかなと思って挨拶を辞めたんですが同じ園に通うようになったので挨拶をしたら嫌な顔されました💦

• 9月12日
ₘₐₘₐ

近所だったら学年が違っても関わりがあるのは普通といえば普通だと思います。

でも、そういうのも子供が成長するにつれてなくなっていくことがほとんどなので、他にも近所に子供(特にその姉弟と同い年の子)がいればだんだん主さんのお子さんへの絡みも落ち着くとは思いますよ!

お姉ちゃんのほうに絡まれたくないなら娘さんには触られたくないものはお迎えのときには持って行かないように言うのも1つの対処法かなと思います。

•  sistar_mama

sistar_mama

コメントありがとうございます!
    他にも近所にお子さんいますがその姉と同級生とうちの下の子の同級生の兄弟がいるので関わりが微妙なラインです😭

対処法ありがとうございます😊移動ポケットを着けていたら、触ったりしますか?いくら興味があっても触れないと思うのですがまだ年長でも無断で触りますか?
    うちの娘たちには、人の物を勝手に触らない、気になるなら相手に聞いてみようねと教えてきたので💦

• 9月12日