※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

運動会と仕事が重なり、行けない。気持ちの割り切り方や前向きな意見を求めます。家族は行くが、私だけ行けない。条件下で休めず、辞めるのは現実的でない。

子どもの運動会と仕事が重なって見に行けません。夫と私の両親は行ってくれますが、私だけが行けません…

同じように仕事で行けなかった経験がある方、気持ちの割り切り方や前向きな意見を聞かせてください。

「仕事は代わりがいるけど、母の代わりはいないから休むべき」「そんな職場なら辞めた方がいい」等のご意見は遠慮していただきたいです。
もちろん上司に相談はしましたが、体制上その日はどうしても休めません。辞めるというのも現実的ではないです。

コメント

まゆら

私の親は同じ市内で教師をしていましたので、小学校の6年間一度も見に来れませんでした。

なので父親が一生懸命ビデオを撮ってくれていて、夜にみんなでビデオ鑑賞会するのが楽しみでしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!動画は絶対に撮ってもらって同じように鑑賞会しようと思います!
    経験談を教えていただけて嬉しいです☺️

• 9月13日
ママりん

運動会ではなく入園式になってしまいますが、仕事で行けませんでした。
人事の仕事をしているので必ず自社の入社式とかぶるので、休めません💦
写真や動画で様子は見れたし、そんな長い時間でもないし、何より大事な仕事を任せてもらってるので
仕方ないよね!くらいな感覚でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事な仕事を任せてもらってる!っていう感覚、素敵ですね✨正直、私は誰でもいい仕事なので割り切れない部分があります…たかが1日ですが大きすぎる1日です😭
    前向きな回答いただいて、ありがとうございます😊

• 9月13日