※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eve
ファッション・コスメ

週末の飲み会について、夕方にファンデーションを塗るか、朝から塗るか迷っています。化粧直しの方法やメイクキープミストのタイミングも教えてください。

【メイクに詳しい方教えてください!】
マスク必須の職場で普段はベースは化粧下地+パウダーでメイクは目元だけしてます。
週末に飲み会があるのですが、夕方その上からファンデを塗るのと、朝からファンデまで塗っていくのではどちらが良いでしょうか?

化粧直しをする時間もあまりなく、普段やらないので直し方もよくわかりません🥲
メイクキープミストも持ってますが、タイミングがよくわかりません。
どなたかご教授ください😵‍💫

コメント

👩🏼

私なら朝からファンデ塗ります!
キープミストはベースメイクが終わった時点でかけてます😊

• Eve

Eve

コメントありがとうございます!🥺
    マスクで蒸れてファンデが剥げちゃうんですが、その所だけメイク直しする感じですか?

• 9月18日
  • 👩🏼

👩🏼

そうです!メイク直しする前にティッシュを顔に乗せて軽く顔の油分とか汗とかをオフしてからメイク直しすると綺麗に仕上がります😊

• 9月18日
  • Eve

Eve

やってみます🫶♥️
    ありがとうございます!

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

ファンデを塗らない選択肢はなしですか?
何かを塗れば塗るほどヨレるので、ファンデ塗らないっていうのも手です🫡
ファンデを塗るなら、日中は下地だけ(パウダーもなし)にして、夕方飲み会前に下地から塗り直します!

• Eve

Eve

日中はマスクをしてるので塗らなくていいんですが、飲み会は外すのでファンデなしは年齢的にキツいです…😵‍💫

今日下地だけで仕事してるので夕方にちょっとやってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️♥️

• 4時間前