※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ🔰
妊娠・出産

出産前に髪を短くした経験はありますか?出産後の長い髪での困りごとや、切らなくてよかったと思ったことを教えてください。

出産前って、髪の毛短くしましたか?

また、出産後、髪の毛が長くて困ったこと、めんどくさかったこと、また髪の毛を切らなくて良かったと思ったことなどあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ギリギリ結べるくらいの短さにしました💇🏻‍♀️
短すぎて結べなくても鬱陶しいし、長くても髪の毛乾かすの大変で🥹

はじめてのママリ🔰

1人目の時はショートにバッサリ切りました!ドライヤーシャンプーはとにかく楽だったのですが2ヶ月ぐらいでボリューム出てきて...でも結べないので結局切りに行きたくなって結べるぐらいの長さにしとけばよかったな〜って思いました💦

今回は肩につくぐらいの結べるボブにしました!
伸びても変にならないし邪魔な時は結べるのでこのぐらいがやっぱりいいなと思いました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

1人目の時、人生初めてのショートにしたら最初はサッと洗えてすぐ乾くしよかったんですが、2ヶ月くらい経ってくるとすいてた髪も増えてきて広がり気になるし重みがないからクセも付きやすくて、ロングの時よりはるかにケアが大変でした💦
それならロングで1つ結びできる方が断然楽です😂

はじめてのママリ🔰 

ずっとロングです😂
出産を機に髪を切るなんて考えたこともなかったです🤔
特に困ったことないです😊

はじめてのママリ

とにかく睡眠時間を削りたくなくて、髪の毛乾かすのがめんどくさいのと時間の無駄だと思います肩につかないくらいに切りました!💦

ぐずる前に出かけよう!と思うので髪の毛にかけてる時間も無くなり…今はヘアクリップでまとめたりしてます😅
結べるくらいの短さにしました!

ママリ

肩につかない程度のワンレンにしたのですが、授乳時前髪が邪魔すぎて、自前でぱっつんにしました。くくれる程度か、完全に顔にかからないか、振り切れば良かったと思いました。(髪留め使うなら良いかと思います。私は普段使わないので、、、)

...Bella...

腰丈ロングですが毛先整える程度のみでした🙆🏼‍♀️
困った面倒は普段と特に変わらないです💭
唯一、不満なのは前髪がないので産後の抜け毛から生えてきたパヤ毛が目立ちすぎることですね😂

はじめてのママリ🔰

ひとり目は短くしちゃいました😢きっと、しばらく美容室行けないだろうし、シャンプーとか楽だろうなって、、、

マジで後悔しました笑

子育てって下を向いてる事が多いんですね笑(赤ちゃんを見下ろす感じで)
もう、顔に髪の毛かかってウザくて、、、いっそのこと坊主にした方がいいんじゃないかって思いました😂

なので、2人目は結べる長さでオーダーしました!
もうこれに尽きる!!