※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の息子が他の子から嫌なことを言われたが、息子は否定。相手を傷つけた場合は謝るべきか、どうすべきか相談。

小学生の子供について相談です。

小学生低学年の息子のことです。

同級生A君とそのお母さんから
「あなたの息子にうちの息子がいやなこといわれたようで注意してほしい」

A君からも、何度も息子にちゃんと注意しといて
といわれました。  

学校から出ていけ?みたいなことを言われた。とのことでした。

外出先でしたので私は家に帰って息子に聞きましたが、

そんなこと言ってない。喧嘩もしていない。とのことでした。
何度も話ききましたが、していないといわれました。

相手を傷つけたなら息子にも注意し、あやまるように伝えようとおもっていましたが、、

私も息子のことを信じたいので…

みなさん、このような場合どうされますか?アドバイスお願いします🙇

コメント

ぴの

息子さんに聞いてもその対応なら真実がわからないので、担任の先生に相談しますね。。

まろん

担任に事実確認をお願いします。

はじめてのママリ🔰

子供の言う事って難しいですよね😓
どこまで本当の話なのか、判断が難しい事がうちも時々あります💦
怒られたくなくて、してないよ!とか言ってみたり。。

私なら、
もう一度ゆっくり子供と話してみて、怒らないから正直に言ってごらんと話を聞くかなと思います。。学校から出ていけとは言ってなくても、相手の子が不快に思う様なやり取りがあったのかな?と思います😣

相手の親御さんも、直接言ってくるってすごいですね。🥺
私なら、
もしかして我が子が先に相手の子供さんに嫌な言動をしたのかな?💦と心配になりますが😣

子供と話してもやっぱり詳細不明なら、担任の先生にこういう事があって、、と念のため伝えておくかなと思います。

まほみる

担任に聞いてみるのが良いと思います🤔

直接言ってくるくらいなので、Aくん側の主張が完全にウソとは言い切れないのかなと思いますが…過剰に反応している可能性も無きにしも非ずですよね。
Aくん本人がちゃんと注意しといて!も何度も言ってくるあたり、Aくんもなかなかの子だと思うので…😅💦

はじめてのママリ🔰

皆さま、アドバイスありがとうございます!

はじめは学校に電話していいものか、悩んでいましたが、アドバイスいただき、担任の先生に電話しました。
先生が、事実確認してくださることになりました。

ありがとうございますm(__)m