※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

子供がダンスを踊りたがらない理由は恥ずかしさや失敗の恐れ。将来踊るようになるかは不明。初めての運動会が心配。

保育園の先生 !!!
ダンス絶対踊りたくないって子でもいつかは踊るようになりますか😭我が子が絶対踊らない(恥ずかしい、失敗が怖い)のようで今年少ですが踊りません😥
今度初めての運動会があるんですが😥

コメント

まこ

頑なに踊らない子は踊らないです🥲いつか、がいつになるか…ですが今はできなくても来年、再来年にはできるようになるはずです!
踊らないことよりもまずは恥ずかしい気持ちを理解して共感してあげたり、失敗しても大丈夫ってことを伝えてあげる方が安心できるかもしれませんね😣可愛く踊る姿を見たい気持ちはすっっっごく分かりますがまだ年少さんですし、その場に立てるだけでもすごいことですよ☺️

はじめてのママリ🔰

先生ではないですが、、
今年年長の娘がそうでしたよ😂
運動会どころか、保育参観も爆泣きしてました笑
運動会は棒立ちか泣くか、みたいな😂
でも年中の運動会では立派に踊っていました!
踊ってる姿を見たい気持ちすっごくわかります🥹
でも今になって動画を見返すと、緊張してたんだな、可愛いな〜っていい思い出になっています😊
年少だと緊張して踊れない子はいますよ☺️