※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シリアルバー
妊娠・出産

妊娠14週目の初マタです。体調は良好で、仕事も復帰しましたが、お腹の大きさや胎動が感じられず不安です。みなさんはこの時期、どんな気持ちでしたか?

明日で、14週目になる
初マタです❤

今の時期って、一番赤ちゃんの存在が伝わりにくくないですか?(;ω;)

辛かったつわりも落ち着いて
体調も妊娠前と、同じくらい良くなり
フルタイムの仕事復帰しました。

とくに疲れるわけでもなく
色々気にかけてはいますが
妊娠前と同じように生活できています。

体調がいいのは嬉しいし
つわりから解放されて幸せですが
特にお腹も大きくなってるわけでもなく
胎動もまだ感じません…

妊婦検診も
前回から1ヶ月後の5月10日。

何だか不安になっちゃいますね…

みなさんは、この時期って
どんな気分でしたか??

コメント

つん

私は元々そんなにつわりがなかったので
検診行くまでずっと不安でしたよ(´;ω;`)
ただ、お腹の赤ちゃんを信じて
大丈夫、大丈夫って呪文を唱える
ように思ってました!

  • シリアルバー

    シリアルバー

    お返事ありがとうございます🎵
    つわりがなかったら、余計に最初から不安ですね(;ω;)
    正直、身近でそんなにこわい話あるの?
    ってくらいに聞くので
    検診まで、すごく不安です💧

    それに、次の検診までに戌の日があって
    ネガティブになっちゃったり…笑

    私もお腹なでなでして頑張ります❤

    • 4月20日
こたつむり

私は妊娠初期からひたすら吐き悪阻で、仕事も休めず、TKさんと同じ頃は胎動も感じられずで不安しかなかったのよく覚えてます(´;ω;`)
私は18週で初胎動が感じれて、すごく幸せでした♡
今では寝る間際に動かれてちょっと静かにしてー!
って言ってる毎日です💡
TKさんも、もうちょっとで胎動分かると思いますよ(*^^*)

1ヶ月検診が開くの不安でハラハラしてって感じですよね…
私もここ3回の検診4週あきなので、かなり不安です😭
お腹の中のことは分からないし、検診が不安なの同じですが、元気な赤ちゃんに会えるまでお互い頑張りましょうねっ╰(*´︶`*)╯

  • シリアルバー

    シリアルバー

    お返事ありがとうございます🎵
    胎動羨ましいですねー❤

    私も来月には感じれるかな?

    今は沈黙状態で
    お腹が透明だったらいいのに!とか思っちゃいます(笑)

    次の検診まで頑張りましょー🎵

    • 4月21日
  • こたつむり

    こたつむり

    私も胎動いいなーって同じ時期に妊娠が分かった子に言ってました😂
    個人差もかなりあるみたいだし、焦らなくてもちゃんと分かる時が来ますよっ❤️
    TKさんの赤ちゃんは、のんびり屋さんの恥ずかしがり屋なのかもですねっ☆

    お腹が透明だったらいいのに!
    めっちゃ分かります☺️
    私も毎日同じこと思う日々ですもん✨笑

    検診までの間も長いけど、長いってことは母体も赤ちゃんも安定してて、問題ないってことよ💡
    って先輩ままには言われました🤗

    • 4月21日
  • シリアルバー

    シリアルバー

    胎動は私の場合、きっと元々のお腹のお肉が邪魔してるので
    遅いだろなーとは覚悟してます!笑

    確かに、出血や張りがあったり
    赤ちゃんや母体に心配なことがあると、検診期間も短いみたいですよね(;ω;)

    最初の方から
    順調です!赤ちゃん元気ですよー!
    しか言われてないのに、不安になっちゃって…

    一番に赤ちゃん信じてあげれるのは私だけ!!
    って思って
    乗り切るようにします☺

    • 4月21日
  • こたつむり

    こたつむり

    私は、私より主人が先に胎動気付いたんですよ😂
    産婦人科の先生にも『え?』って笑われました!笑
    そんなこともあるくらいだから、胎動は個人差あるんだなーって思えます☺️

    同じくです✨
    元気って、トラブルないって言ってもらえるの嬉しいけど、もうちょっと頻繁に赤ちゃん見たいですよねっっ😢
    今は、赤ちゃんの精神力と自分の体の力信じてあげるしかないですよねっっ☺️
    結構難しいことですけど…(´;ω;`)

    • 4月21日
yu

不安でした〜エンジェルサウンド買ってみたもののまだ心音も聞こえないし💦検診が待ち遠しいですよね😌

  • シリアルバー

    シリアルバー

    お返事ありがとうございます🎵

    私も買おうか悩みましたが
    きっと上手く使えなくて余計に不安になりそうなのでやめましたー(笑)

    今は信じて待つしかないですね!!

    • 4月20日
きらり

私は切迫流産でつわりもまだその時期はあったので…早く終われーって感じでした^^;
大丈夫です。もうすぐ、胎動も感じられます。楽しみですね(^^)

  • シリアルバー

    シリアルバー

    お返事ありがとうございます🎵

    わー、まだつわり続いてたんですね(;ω;)
    しかも、切迫…

    私はありがたいことに
    何もなく順調なのに不安になってちゃダメですね💦

    みなさんのお名前の下の
    生後○ヶ月ってのを見て
    乗り越えて出産されたんだなー🎵
    って、とても励まされます☺
    頑張ります!!

    • 4月20日
いいとも

私はTKさんより二週遅れですが、つわりが元々ほぼなくて、最初はかなりお腹意識してかばって仕事してたのに、下腹部痛もなくなってきたら妊娠してることなんとなく忘れて、仕事頑張っちゃったりして、後からめっちゃ不安になったります💦

早く胎動感じたり、周りからも妊婦とわかるくらいお腹大きくなりたいですね(^^)

私は次の検診13週頭に受ける予定なので、今から超ドキドキです😆

  • シリアルバー

    シリアルバー

    お返事ありがとうございます🎵

    今、11週なんですね!!
    私はその頃、つわりで大変だったので早く終われーって思ってたら
    終わった瞬間、不安になっちゃいました(笑)

    確かに最近、妊娠してること忘れちゃいそうです!

    いいともさんもお仕事されてるんですね🎵
    お互い無理せず頑張りましょう☺✨

    • 4月20日
ぷに

すごくわかります〜〜〜😂👍
今では毎日何回も胎動あるので安心しちゃってますが!(笑)
きっと安定期に入れば胎動もだんだん感じれるようになって、時間が過ぎるのあっという間ですよ😊👍💓

  • シリアルバー

    シリアルバー

    お返事ありがとうございます🎵

    わー!!!!
    私も早く胎動感じたいー❤

    ここまでも、つわり大変だー💦
    とか思いながらも
    確かに、あっという間だったんです(笑)

    あんなに辛かったのに、その辛さも忘れちゃいそうなくらい(笑)

    安定期も、もうすぐ🎵🎵
    体調がいいのをラッキーと思って、赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張ります🍀

    • 4月20日
まろん

私も次が5月8日で前の検診から4週間あくので元気かどうか心配に過ごしてます(´×ω×`)
つわりも落ち着いてきちゃって不安が倍増中です!
早く胎動感じたいですねー!
お互い次の検診までドキドキですが、ベビちゃん信じて待ちましょ(^^)

  • シリアルバー

    シリアルバー

    お返事ありがとうございます🎵
    まろんさんもつわり落ち着いたんですね!!

    私も早すぎる?とか思ったのですが、同じ方がいて安心しました🎵🎵

    次の検診も同じくらいですね☺✨
    今は不安な時ですが
    痛みや出血がない限りは赤ちゃん信じて待つしかないですね!

    頑張りましょー❤

    • 4月21日
ママリ


いきなりすみません。

逆質問、よいでしょうか?私は昨日からつわりが軽くなってきた気がするのですが、赤ちゃんは元気なのか心配で心配で、早く病院で次回の検診をうけたい!!という気持ちに駆られているのですが、つわりがなくなって、心配はなかったですか?私もTKさんのように落ち着いて生活したいです〜!

  • シリアルバー

    シリアルバー


    コメントありがとうございます🎵

    私も全く同じでしたよ!笑
    なので、ここで不安をぶちまけちゃいました💦

    今週から
    あれだけ気持ち悪くて、どんな匂いもダメで
    食べれない日々がケロッと治まって
    妊娠していることも忘れそうなくらい快調で!笑

    お腹も出ているのか、元々太り気味なので、これくらいだったのかもサッパリわからなくて
    毎日あれー??って思って
    たまに泣きそうになることがあります💦

    最初の頃は、同じ時期の友人の妹が流産しちゃったり
    不安で、便秘気味など理由をつけてエコーしに行ったんですが
    やっぱり順調なので、いい顔されなくて
    もう諦めちゃいました💧笑

    従姉妹からの
    持病持ちのTKのところにやってきてくれた赤ちゃんは
    強い子やなー!!
    って言葉を思い出して
    今は選んでくれた子の生命力を信じて
    浮き沈みはありますが
    頑張ってます!!

    ピーターラビット511さん
    同じ時期の同じ不安乗り越えて
    頑張りましょう☺

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!つわりがなくなったからといって病院に早めに行くのも、いい顔されないだろうなとなんか迷ってしまって。。妊娠中の不安はつきものなので、あまり気にしすぎないようにしたいと思います💧いろんな経験談お話しいただき、本当にありがとうございました😊

    • 4月22日