※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

帝王切開で出産された方へ 産後の体重が戻らないことについて 妊娠高血圧症候群の影響も考えられますか?

帝王切開で出産された方に質問です。
産後どのくらい体重戻りました?

私は妊娠してから10キロ太り、3日前に出産したのですが、今日体重図ったら出産前とたいして変わっていなくてショックでした。

妊娠高血圧症候群も関係するのかな…

コメント

まいまい

出産して半年後に、元の体重よりマイナス1キロになりました。

みいみい

わたしも妊娠してから10キロ増で帝王切開しました。
退院時に体重測定したら、7キロ落ちてました。その後はゆる〜く落ちて、妊娠前の体重に戻ったんですが・・・。
出産後すぐには落ちないと思います。
あと母乳育児だと、落ちやすいって聞きますし、長い目で見て、今は体調整えることが1番かなと。

わたしの友達も高血圧症になり、出産後も浮腫が酷く、体重はなかなか落ちなかったみたいですが、退院のときには浮腫も落ち着き、体重も5キロくらい落ちてましたよ( ¨̮ )

ちなってぃ

+12キロ太って1ヶ月で−15キロ痩せました!母乳だからってのもあったと思いますが傷が痛くて特に何もしてなかったです😞

みほ

妊娠中、13キロ増えました。
退院する時は3キロくらいしか減ってなくて本当に大丈夫かな?と心配になりました。産後1ヶ月は実母に、その後は義母にお世話になり三食バランスよく食べ、おやつも食べてますが…
産後2ヶ月でほぼ元の体重に戻り、もうすぐ1年経ちますが元の体重より3キロ以上痩せました。
私は母乳の出がよく、子どももよく飲んでくれたのもあるのかな?と思います。

子どもとバタバタ生活していると自然と減っていきますよ^_^

詩子

時間をかけて減っていくと思いますよ!
私は産後2ヶ月くらいの時に戻ってました⑅◡̈*体型も戻ってましたよー★

まままま(o^^o)

私は珍しく産む前と変わらず体重増加無しでした。
帝切で産んで10日後に退院しましたが
体重を測ると-8kgでした!