※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を育てている方の生活サイクルを教えてください。現在のスケジュールがうまくいかず、夜遅くまで起きてしまっています。朝早く起きられるようにしたいと思っています。

6ヶ月/7ヶ月/生活サイクル/スケジュール

もうすぐ7ヶ月になる子を育てています👶🏻✨
同じぐらいの月齢の頃の生活サイクルを教えて下さい😣

4ヶ月頃から夜中が始まり、いけないな...と思いつつも、早起きができずにだらだらと遅くまで寝てしまっています😱
そのせいもあって、夜どんなに早く寝かしつけを始めても、最終的に寝付く時間は遅め...😱
こんなんじゃいけない‼︎と思い、皆さんの生活サイクルを参考にスケジュールを組みたいと思います😣💦

ちなみに、今のダメダメサイクルです😭

9:00〜10:00 起床
掃除・家事
11:00〜12:00 ミルク
お散歩・遊び・ねんね
16:00〜17:00 ミルク
遊び・ねんね
19:00〜20:00 お風呂
家事・遊び
21:00〜22:00 ミルク(→たまに即寝)
家事・遊び
23:00〜00:00 就寝

ミルクとミルクの合間や、就寝から起床までは、欲しがった時は母乳(添い乳)で過ごしています。
21:00以降の家事は、子どもの相手or家事と、夫婦で分担しています。
21:00〜のミルク後から寝かしつけはチャレンジしていますが、本人が全く眠くないようで、結局23:00ぐらいに寝る感じです...😑


コメント

こーま

すみません誤字がありました、
4ヶ月頃から夜中✖︎
4ヶ月頃から夜泣き○

りなこ

もうすぐ7ヶ月になる娘がいます!

6:30〜7:00 起床
8:00 離乳食、遊び
9:00 寝る(30分ほど)
9:30 遊び、買い物、散歩
13:00 昼寝(2時間ほど)
15:00 遊び
17:00 離乳食
19:30 お風呂
20:00 寝る

ってな感じて1日過ごしてますね!

  • こーま

    こーま

    回答ありがとうございます!
    素晴らしい...!😂✨やっぱり早起きしなきゃですね...!😂✨
    完母ですかね?授乳間隔って定まってますか?😳
    20:00に寝たら、朝まで起きませんか?

    • 4月23日
  • りなこ

    りなこ

    離乳食始まってからは授乳回数も減ってきて、お昼寝と夜寝る時と適当な時間に3回程しか授乳してないですね( ^ω^ )
    完母です😊

    起きることはないんですが、目をつぶったままうなってるんで、授乳しては寝るの繰り返しですね笑

    • 4月23日
たっちゃんいっちゃんママ💗

7ヵ月の頃は

7時30頃起きて
離乳食又はミルク
遊び
10時30午前睡
12時~12時30起きて
離乳食
遊び
お昼寝
ミルク
5時頃夕方泣き(笑)
お風呂
ミルク
8時就寝

な~感じでした!

保育園に入れるつもりなら
もっと早寝早起きはしなきゃいけないです...

  • こーま

    こーま

    回答ありがとうございます!
    保育園の予定はないんですが、生活サイクルがダメダメ過ぎて改善しようと思いまして😭💔ついつい夜泣きを言い訳に朝はズルズル寝てしまい😭💔
    やっぱり20:00ぐらいには寝かせなきゃいけませんね...

    • 4月23日
  • たっちゃんいっちゃんママ💗

    たっちゃんいっちゃんママ💗

    その頃は8時に寝かしてました!
    今は11ヵ月入ったところですが
    9時に寝るように習慣つけてますが
    9時前になると眠い眠いとぐずりだします(*_*)!
    今は6時30~7時起床です!

    1日お昼寝入れても起きてる時間は12時間、
    寝てる時間も12時間のサイクルで回ってます(笑)

    • 4月23日