※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷🌷🌷
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取量について相談です。1回140〜160ml、1日770〜820mlを3〜4時間おきに飲ませているが、3時間で全量摂取できないことが多いです。

生後5ヶ月の方に質問です‼️

離乳食始まる月齢だと思われますが、
ミルクは一日中どのくらい飲んでますか⁉️
1日のトータル量と1回の量教えてもらえたらと思います😊‼️

ちなみに明日で5ヶ月なるのですが
一回140〜160(飲める時は180)
トータルは770〜820です。
だいたい3〜4時間ペースで飲ませてますが、3時間で飲ませると全量飲まない時が多いです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️

ちょうど5ヶ月から離乳食を始め、1回200ml×4のトータル800mlでした🌸

6ヶ月からご飯の量が多くなり飲みが悪くなったので、ご飯後のミルクは150mlにしました♪
なので現在は750mlです!

ちなみにたまに寝付きが悪い時は3時間空けた事を確認して深夜に100mlあげています☺️✨

  • 🌷🌷🌷

    🌷🌷🌷

    元からたくさん飲む子なんですね😁🩷羨ましいです🥹
    離乳食開始って、首座ってたり自分で座れたりしたら開始してもいいんでしたっけ⁉️
    タイミングがイマイチ分からなくて😅😅😅

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番飲んでいた時はミルク缶に書いてある通りで200mlを5回飲んでいましたがさすがに…と思い減らしました💦

    タイミング難しいですよね💦
    少し遅らせてもいいかな…どうなのかなと思ってしまいますよね🤔✨

    首が座っていて支えて少しお座りができてスプーンを口に入れても嫌がらなかったので初めてみました☺️🌸

    • 9月12日