※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり🔰
子育て・グッズ

1歳の息子がお米を食べてくれません。他のおかずは食べるが、お米だけNG。色々試しても無理。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳の息子がお米を食べてくれません。

ここ2週間くらい、他のおかずはよく食べるのにお米だけを食べてくれません。
チャーハン、炊き込みご飯、オムライス、おにぎり、おやき、リゾットなど色々試しているのですがダメです...

私も同じものを食べて「美味しいね」と声をかけたり、遊んでる風で息子の口に運んでみたりもしてるのですが...
口に入れてくれたと思ったら、指で口の中に入れで出したりします。

同じような経験のある方、どうやったら食べてくれるかアドバイスいただきたいです😭

コメント

そういう時期なのかなと思って無理にはあげず他の食べてくれるものあげてました🥹
きっとまたしばらくしたら食べてくれるようになるかと思います🍚✨

• りり🔰

りり🔰

回答ありがとうございます!
    やはりそうですかね、、、😿
    無理にあげずに気長に待ってみます😌

• 9月12日
さくら🍯

今は米いらないブームが来ているだけで、いずれ必ずちゃんと食べる日が来るので焦らなくて大丈夫ですよ😊
炭水化物は他でも取れますし👌
あとは米粉使ってパン作るとか、
余ったご飯は煎餅にするとか(ご飯アレンジ煎餅で検索すると出てくると思います…!)
もしくは食感が嫌ならトロトロ飯に戻すとか💡

• りり🔰

りり🔰

回答ありがとうございます!
    煎餅、米粉パンチャレンジしてみます✊
    食べてくれないとどうしてもションボリしてしまって...焦らずゆっくり!食べてくれる日を待ってみます😌

• 9月12日