※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピアノを兄弟姉妹で習わせている方へ。待ち時間にゲームをすることについて、他に静かに待つ方法を教えてください。待つ方法について先生の視点も知りたいです。

ピアノを兄弟姉妹で習わせている方!

片方の待ち時間の時、片方は何をして待っていますか?

私は本や落書き帳などを持って行っていたのですが、
それでもあまり落ち着いて待つことが出来ず、私と小さな声でお話したりもしていました。
最近下の子も小学生になったので私が付き添わない日も増え、待ち時間にSwitchをすることを解放してしまいました…

他にじっと静かに待つ方法が思い浮かばす😭

ゲームをして待っているって、先生から見たら非常識というか、あまり良い気分はしないでしょうか…

コメント

adamo

うち子達は本好きで本を読みながら待っていますが(携帯やゲームは持って行かせてません。)、よその子が携帯を見ながら待っていた時に先生が、
本を読んで待つかお友達の演奏を聴くのもお勉強になるから、親に連絡する以外携帯はやめておこう。
と言っていたので、うちの先生は携帯は嫌がる人なんだなと思いました。

私は正直、音を出したり迷惑かけてなければ待ち時間に何しようが自由だと思っていますが、60代の先生なので抵抗も強いんだと思います。

若い先生なら気にされないかもしれませんが、50代60代の先生なら気にされているかもしれません。