※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仕事と子育てに悩んでいます。どう生きるべきか考えています。

2人目産んで復帰
時短だから第一線でやれないけど
やっとやっとのプレゼン出席だった今日

娘の発熱

みんな忙しいのに
人に任せて帰るのはいつも私
周りに謝るのも信用を失うのもいつも私

いつも“今日に限って”の大事な日ばっかり
そりゃ仕事任せてもらえない
もう退勤したから考えても仕方ないのに
ああすれば出れたかなとか
こうしたら帰らなくてよかったかもとか
そんなんばっかで何も手につかない

仕事も子育ても家事も全部中途半端
私の存在自体中途半端だわ
なんで、何のために生きてんのかな


コメント

ままり

気持ちめちゃくちゃわかります。旦那さん今日くらい迎えに行って欲しかったですね😭

でも、今の朝ドラじゃないですけど、未来に繋げるためにいろんな葛藤と戦ってきた先輩女性たちのお陰でいまがあるし、
自分が細々となんとか働いてるのも、会社の若い女の子とか娘とか、ゆくゆくは周りの為になることがあるかもなと信じてます。

ママリさんだけしゃないですよ。ほんとお疲れ様です。