※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこ
お金・保険

交通事故後の通院について、保険会社からの補助が終了。弁護士相談のタイミングはいつが適切か悩んでいます。以前相談した弁護士は、実費で継続して受診後、再度相談するようアドバイス。

交通事故後の通院について

5月10日に停車中の所、後方より追突されました🚗💥🔫

その後、整形外科と接骨院に通っています。
今月末で保険会社からの補助?がなくなります。

後遺症も結構まだ残っており、主治医からは時間がかかりますと言われたばかりでしたが、保険会社からは打ち切られそうです😔

来月からは実費で受診へ行こうかなと考えていますが、弁護士などはどのタイミングで相談すべきなのでしょうか?

以前、一度弁護士に会いに行き、話を聞いてもらっていました。
その時にはなるべく週2回でも実費で継続して受診して、半年くらいしたらまた相談しに来てくださいって言われました🙄

こんなにも痛みが続いているのに打ち切られるの辛いです😭💦

コメント

ママリ

私は医師ではないのではっきりとしたことは分かりませんが、
医師の診断書のもと、
保険会社は打ち切りと言っているかと思います。
全治◯ヶ月とかの情報が保険会社へ病院から届いているのでは?

鞭打ちでしたら症状固定で、
今後あまり回復することはないと思います💦

私も2度事故に遭ってますが、
完全に完全に治るまで保証は難しいと思いますよ。
後は後遺症認定ですかね??

• わこ

わこ

お返事遅くなってすみません💦

医師には、継続で書いて出しておきますって言われたんです😞
    その話も保険会社から言われていて...『先生からは継続って言われてますが、こちらの裁量で通院を終わらせて頂こうかと思ってます~』って言われまして😭💦

完全完治にはかなり時間を要しますし、完治は難しいかなと思っています😓

鞭打ち+‪神経損傷しているので、治癒には鞭打ちだけよりかは時間がかかるよ(半年くらいは治療継続必要だとその時言われました😩)って医師からも言われております😞

なのになぜ保険会社打ち切りに持っていこうとするのー😭って感じなんです😩

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

弁護士さんに頼んで治療期間の延長をしてもらうのはどうですか?、

私も今年のゴールデンウィークに事故に遭って来月まで約半年間通う予定です.

• わこ

わこ

弁護士特約で紹介しもらった弁護士さんは、
    治療打ち切られても通えばいいですよー。その後、治療費請求できますから。全額は無理かもしれませんが。
    って言われたんですよ💦

なので向こうの言うように治療は終了した方がいいと思っていました😳

治療継続するために弁護士頼んでもいいんですね🙄✨️

• 9月12日