※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

妊娠初期の食事について気を使えず、つわりで栄養のある食べ物が苦手になりました。健康な赤ちゃんが生まれるか心配です。他の方はどうしていたのでしょうか?

妊娠初期の食事みなさん
気を使っていましたか?
私はつわりで、思うように食べられなく,
ほうれん草や小松菜など栄養あるものが大嫌いになってしまいました。
逆に買い弁などが多くなってしまい、
こんな時期なのに
どうしようって感じです。
ちゃんと健康なあかちゃんうまれてくるかな?とかおもってしまいます
みなさん妊娠初期の食事はどうしていましたか?

コメント

るーママ

殆ど吐いてました💧
でも子供はしっかり育ちます!

栄養価高いものとかを、例えすぐ吐いても20%位吸収できてますし、大丈夫ですよ(^^)

☆まめた☆

食べられるものを
食べたいものを
食べたい時に食べてました!
保健師さんにつわりの時は無理しないで。水分だけはしっかりね!といわれました。
あとは葉酸のサプリメントはとっていました。

ngs❤︎ママ

初期で、悪阻があるときは
食べたいものを食べたい時に…!
でしたよ😊
全く食べられない人もいるくらい
なので…_:(´ཀ`」 ∠︎):_

その週数でしたら、まだ胎盤からの
栄養ではないので、お母さんの
栄養は、直接赤ちゃんにいってないと
思いますよ💡
気にせず、食べたいものを食べれる時に
食べれるだけ食べたら良いです🙆

こたろう

豆腐とかプチトマトとか簡単にたべれるものをたべてました!
あとちょっと元気なときにコンソメに野菜ぶちこんだスープをいっぱい作っておいて冷たくしてちょっとずつ食べてました!

吐き悪阻とひたすら眠気がひどくて買い食いしては寝て起きている間は食べてるかトイレか吐いてるか…って感じでした。
コンビニ弁当やカップ麺ばっかり食べてました!
食生活見直したのは悪阻が終わった安定期に入って少し経ってからでした😅

SFC

めかじきや金目鯛、鶏レバーを避けるといったことはしましたが、その逆はないですね。
食べたらまずいもの以外は適当です。

ぽんた(*'ω'*)

つわり中なんとか口に入れられたものはロールパン、カルピス、トマト、チップスターでした☆
ただ吐きまくりだったのでほとんど栄養にはなってないです(^◇^;)
つわり中は食べれる時に食べれるものを食べれば大丈夫ですよ(o^^o)
私は5ヶ月終わりまでずっと吐いてましたが今のところ順調に育ってます。
ちなみに葉酸サプリすらも受け付けなくなりそれ以来飲んでません(>_<)

miiまま♡

私も今つわり真っ最中ですが日によって食べれる物が違うので偏ってます( ;∀;)
今はたべれるものを食べてる感じです>_<
カフェインとかなまものとかは気をつけてます>_<
今は麺類、パン、くだもの、アイス、サラダ、お菓子です💦💦