※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

娘の卒園後、幼稚園で息子を送り迎えする母親が、疎外感を感じています。他の保護者との交流が減り、寂しい気持ちになっています。息子のために頑張っているものの、寂しさを感じています。

小1(娘)、年中(息子)の2歳差の姉弟がいます。
娘が在園していた時は、周りの保護者にも恵まれて楽しくやってたのですが、娘が卒園してから、なんとなく疎外感を感じていて、行事や毎日の送り迎えが億劫になってきました😔
息子のための幼稚園なので、息子が楽しめてればそれでいいと
気にしないようにしてますが、行事終わりにランチやお茶に行ってるのを目撃してしまったり、夏休み中も遊んだりしたって話を聞くと、モヤモヤしてしまいます😔
早く卒園したいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰のんたん

分かりますー😭
長男の時は家族ぐるみで仲良くしている子が何人もいて私自身もすごくたのしく幼稚園と関わっていましたが、次男年長で引っ越して転園、バス通園になったこともあり、仲良くなれる人も1人もおらず、行事とかもあまり楽しみではなくなってしまいました💦早く卒園して欲しいです…

• ママリン

ママリン

同じような方いて心強いです🥺
    転園してバス通園ともなると、ますます交流なくなりますよね😭
    行事のとき1人ポツンが辛すぎて。。笑 卒園まで長いですが、頑張りましょう😭✨

• 9月12日
h

それ、あるあるらしいです😂
ウチもですよ!
上の子の時は園のイベントに行けば誰かしらのお話したり連絡先交換したりお出かけしたり…
下の子だけになると話せる人がひとりしかいなくてずっと孤独感じてました。笑
そんな人たちばっかりなので、きっと園でも孤独なのはママリンさんだけじゃないですよ☺️

• ママリン

ママリン

これってあるあるなんですか⁉️😳
    私だけじゃなかったんですね🥲✨
    他にも同じポツンさんがいると思って頑張ります!笑

• 9月12日