※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月ちょっとの娘の乳児湿疹がひどく、ロコイドを使っても改善せず、保湿や着替えなどの対策を取っています。良い保湿剤や改善方法が知りたいです。

生後1ヶ月ちょっとの娘の乳児湿疹が酷いです🥲
病院にてロコイドを処方してもらいましたがなかなか良くならないです。

保湿をやめてみたり、着替えをこまめにしたり、部屋を涼しくして汗をなるべくかかないようにしたり、洗う際は擦らない様に等気をつけています。

何かいい保湿剤や、こうしたら良くなったよなどあれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保湿剤は処方されませんでしたか?
ロコイドと保湿剤のヒルドイドでだいぶ綺麗になりましたよ!

ママリ🔰

乳児湿疹というよりかぶれ?っぽい気がするのでお持ちのお薬が効かないようですあれば皮膚科受診の方がいいような気がします😭
赤いだけとかであれば色々工夫してました😭

はじめてのママリ🔰

我が家は受診したりしましたが普通にワセリンが一番効きました😭💦個人差あると思いますが😢