※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
産婦人科・小児科

那覇市の安座間産婦人科で出産した方へ 出産費用や手出し、予約状況、入院日数、会陰切開について質問です。病院選びの参考にさせていただきたいです。

那覇市の安座間産婦人科で出産した方へ質問です!

■出産費用は一時金内に収まりましたか?
■手出しは予約金以外でいくらでしょうか?
■予約は早くて何日後がとれますか?
■入院日数は何日でしたか?
■自然分娩された方は会陰切開はしましたか?

たくさん質問すみません🥺!病院選びの参考にさせていただきたいです!

コメント

ひじき

安座間で産んだ友人が数名いるのですが一時金では収まらないと言ってました😭

• y

y

回答ありがとうございます:-)
    やはり収まらないのですね😭

いまは一時金も50万まであがってるので
    淡い期待をしてました😂💦

• 8月24日
まなり

私は約2年前に安座間産婦人科で出産したのですが…
出産費用は手出しありました!自然分娩で5万くらいだったと思います🥶1月ごろに受診した時に、平日夜や休日によっても分娩費用がプラスされるようで、張り紙がされていました。2年前はなかったので、50万では収まらないと思います。
予約は、私の時は早くて3ヶ月後でした💦でも電話してみると、たまたま空いてたりするときがあります!分娩も予約制ですので、妊娠がわかったら早めに電話することをおすすめします。
入院日数は、すみません覚えてません😭
自然分娩で会陰切開しました。でも綺麗に縫ってもらえたようで、何の問題もありませんでした❤️‍🩹

• y

y

出産一時金の金額あがっても、出産費用も比例してあがってるんですね(ToT)

予約が取りづらいのはちょっとマイナスですね…🥹🥹

たくさん情報共有ありがとうございます❣️
    とても参考になりました🥰

• 8月27日