※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko♡
その他の疑問

絶食中の患者に食べ物を食べさせることは罪にならないでしょうか?絶食中でも食べていた場合、罪に問える可能性はありますか?

入院中に絶食中の患者に
こっそり食べ物を食べさせる行為は
罪にはならないんでしょうか?

採血の結果 数値が悪くて絶食中のようで
まだ病院側には食べていたって事だけで
食べたら どうゆう可能性があるのか
あったのかは聞いてませんが
死んでいたかもしれないっと言われたら
罪に問える可能性はありますか?

コメント

む

誰が食べさせてたんですか?
病院側がワザと食べさせるのは考えにくいので、配膳ミスとかですかね💦

病院側以外の方であれば罪には問えない気がします。結局食べる決断をしたのは患者さん本人なので💦

  • moko♡

    moko♡

    回答有難うございます。
    複雑なのですが
    簡潔に言うなら
    病院関係者とかでもなく
    入院患者でもなく
    身内でもない
    外部からくる赤の他人です。
    知ってる人ではありますが。
    元旦那とか旦那とか
    身分を偽り面会にくるそうです。

    入院してるのは私の祖母なのですが母が言うには意識がしっかりして ちゃんと会話出来る時もあれば1人でフニャフニャなんか言ってたり簡単な返事はするけど ずっと目を瞑っていたり
    しっかり会話出来ない時もあったように聞いていて日によって波があるような感じです。

    • 9月18日
  • む

    まず病院に赤の他人であることを伝えたほうがいいと思います🥲
    警察関連は詳しくないので、こんなことしてもらえる!みたいな事はわからないのですが
    私なら病院に一度相談してみてから警察に行くかなあと思います。

    変な人に捕まってしまいましたね。。
    これ以上何事もありませんように😢💦

    • 21時間前
まろん

他の患者からもらった…とかですかね?

  • moko♡

    moko♡

    回答有難うございます。
    病院関係者でもなければ
    入院患者でもなく
    身内でもない人です💦

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

誰が食べさせたのか、故意か過失か、悪意か善意かにもよって変わる可能性があると思います。

罪に問える可能性があるかないかで言えばあると思いますが、可能性は低いと思います。

  • moko♡

    moko♡

    回答有難うございます。
    知ってる人ではあるけど
    赤の他人で
    故意か過失か
    悪意か善意かっと言われたら
    故意にしたのではなく善意でしたっと言うと思います。
    でもここ数ヶ月
    その人が母に言った卑猥な言動がキッカケで今までの関係性が保てなくなっていて
    何故か向こう側が
    狂ったような行動や言動をしてくるようになって散々 嫌がらせされているようで母も毎日イライラしてる様子です。

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の人も仰ってるように警察に相談の案件ですかねー
    ただ、罪に問えるかと言うとなんとも言えないところではある気はします。

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

外の方への返信を読みましたが、警察案件かと思います。
身分偽ってというのも悪質ですし。

moko♡

まとめての返信で申し訳ないです。
母への卑猥な言葉とか
嫌がらせとか
今回の件にしても
私も警察に行くようには言っているのですが
ただやっぱり本人に
その意思がないと意味がないので どうしたものかって感じなんです😕
でもやはり警察に相談してもおかしくない案件ではありますよね。