※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

男友達との関係について、結婚後も続けるべきか悩んでいます。

皆さんは結婚してから男性の連絡先を全て消しましたか?
男友達も居ないですか?
会社の同僚の男は別として

私は男友達が居ます
今も電話とかをたまにしてます
でも、本当に友達です
切らないといけないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦で納得してれば消さなくても良いと思います!
私たち夫婦は結婚しても異性の友人と飲み行ったりもしてるし、なんかあった時は連絡取り合ってますよ!

ちき

旦那さんが嫌がるようであれば、消すまではいかなくても連絡を取るのは控えるべきだと思います☺️

うちはお互いに男女の友情は成り立つと考えてる夫婦なので、異性の友達と遊びに行ったりもしますよ😊

はじめてのママリ🔰

男友達います、電話もしますし、ご飯も行きますし、グループで旅行もいきます☺️
消したことないですよ👍

でもそれは夫公認だからですかね🤔

ママリ

私はいないです
他の人に興味ないですし
連絡とったとして旦那もいい気しないと思うので。

それがご主人の公認なのであれば
いいのでは。

はじめてのママリ🔰

旦那が嫌がるので全部連絡先消しました!
もちろん旦那にも消してもらいました🤣

旦那さんが嫌がるなら切らなくても連絡は控えたほうがいいかなーと思います!

はじめてのママリ🔰

消さないです!
男友達と女友達半々くらいでいて、男友達と電話もしますよ☺️
電話したりご飯に行く時は旦那にも話してます❣️

まず、友だちなので消す必要はないと思います✨

旦那より先に知り合った大切な友だちであり、大人になってからも続いてるのは本当に大事な存在だと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね
    男友達とご飯2人で行く時はありますか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよ!結婚式にも参列してくれていて、親にも旦那にも挨拶してくれるような友だちなので☺️

• 9月12日
ゴルゴンゾーラ

消してはないけど、あんまり連絡はしてないですね🤔
夫が認めていれば消さなくていいと思いますよ!

ママリ

もう30年ほど旦那といますので
男性の友達はいないですね☺️

切る、切らない
などはまわりがどうこうではなく
ご主人の気持ちにより左右されることなので
切るべき、切らなくていいよ
は他人が言えることではありません。

ご主人様は何とおっしゃっていますか?

いつき

男友達、SNSで繋がっているくらいで、旦那のことを知らない人はいません。

基本的に結婚後は家族ぐるみで付き合える人しか残ってないですね🤔
ほんとうにただの男友達と子ども置いてふたりで会うとかわたしのなかでは絶対ないので、必然的に家族ぐるみみたいになってゆきました。

旦那の側は女友達めちゃくちゃおおくて、相談の電話がきたり、ふたりでご飯とかもいくタイプでしたが、ただでさえ時間ないのに家族とすごさないでその人たちと過ごしたいなら独身に戻れば?と伝えたら、結婚後は自分はからはそれほど連絡をとる必要を感じていなかったらしく、全部消してました。

消さないといけないかどうかはご家庭の考えによるので、パートナーと話し合うことかなぁと思います。

旦那さんが嫌がってて、でも消したくない、だったら、旦那さんと納得いくまで話し合うべきかなぁ、と。

こればっかりは、世間の大多数はこうだから、は通用しない事柄かなぁと感じています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね
    ただでさえ時間ないのは休みが違うからですか?
    連絡消してもらえてよかったですね

• 9月12日
  • いつき

いつき

時間ないのは、ブラック企業に勤めていたので、家に帰るのが毎日深夜で、休みも週一だったからです。
    お風呂やご飯、睡眠を除けば毎日1時間あるかないかくらいの時間を子どもやわたしよりも他の女性の相談などにつかうなら、独身に戻ればと思いました。
    付き合ってるときならわたしの感情論ですが、子ども生まれて子どもの病院通いなどあるのに、そっちに時間さく意味がぜんぜん分からなかったので。

ただ、そんな状況でも無理だ嫌だと言っても消してくれも離婚もしてくれませんでしたが、わたしが産後うつからのGPSD発症してきがくるったらようやく消してくれましたね🤔

あれこれあるなかで結果的に夫は転職したので今は時間できたのですが、笑えないし息子の育児のために起き上がれもしなくなったわたしを見続けて反省したのか、わたしの絡まない女友達のやりとりは今はわざわざしてないですね。

うちはこんな感じの結果でしたがこれがどの人にもいい答えとはぜんぜん思わないですし、ほんとうに、ここは価値観なので、パートナーとのいしのすりあわせでそれぞれのペアが答えを出していくしかないのかなと思います。

• 9月12日