※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーほ
ココロ・悩み

子供がパパに懐いていて、ママは寂しい気持ち。子供に口出ししすぎて怒られた。複雑な気持ち。アドバイスを求めています。

ちょっと今メンタルも落ちてて
そんな中少しショックな事があったので
良かったら聞いて下さい。
4歳の男の子がいるんですが何かと
ママ!ママ!って感じで私に構ってちゃんで
大変だな〜💦って思いつつ可愛いな〜って
凄い思ってました😊❤️
最近それがパパに変わりパパ!パパ!
パパが帰ってくれば凄い喜んで
寝るのもパパになって凄い寂しいんですよね💦
平日の朝はバタバタでのんびり子どもが支度してるとついつい口出ししてしまいます。
怒鳴ってはないですが何回か言うのでさすがに子どもも「ママうるさい!」って言われてしまいました😅
正直ショックな所もあるし自分の気持ちをちゃんと言えたって所は凄いって思うし複雑な気持ちです🙄
話は戻りますがパパは平日3、4時間程度朝は早いので子どもと会わずに仕事に行き土日は一緒にいる時間が多いですがあきらかにママの方が一緒にいる時間多いのにパパなんだな〜って思うと少し寂しいです🥲
これも成長なのかもしれませんがこれからこういう事いっぱいあるのかと思うとイチイチ悩んでいられないですよね💦
もし同じような状況の方がいましたらアドバイスなど教えていただけると嬉しいです。
今回の出来事以外に日々の疲れとかでメンタルが落ちてるので過激なコメントは遠慮下さい。

コメント

ママリ

平日3時間程度しか会ってないからこそだと思いますけどね😅
パパともっと遊びたいんだと思います!!
気にすることじゃないです!

• ほーほ

ほーほ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですよね!パパが単純に足りないだけですよね!凄い気が楽になりました😊
    ありがとうございます✨

• 9月15日
あんこ

ママママ〜の構ってちゃんな感じが可愛いって思えるほーほさんすごいです🥺
我が家の4歳長男もママっ子でママママ〜なんですが、
パパ〜ってパパの方に行った時は、ラッキー✌️って思ってしまう私です😂

きっとまたすぐにママ〜に戻りますよ😄
今はレアな方に興味を持って
パパに行ってるだけかもです👍

我が家は基本ママですが
パパの帰りが遅いと長男が
めちゃくちゃ怒ります。
遊ぶときは男同士のほうが
楽しいみたいで、プラレールはパパと遊ぶ、とか
色々彼の中にもあるようです。

下のお子さんもいらっしゃるので難しいかもですが、パパの方に行ってる間休んでください✨

はるな

うちの娘も同じ感じです。
最初は私も寂しいのとパパに対してはいい所どりでつズルいって思ってましたが…ママリで色んな方の質問や回答を見て4歳ってそうゆう時期なんだって思い納得したら少しは気が楽になりました。