※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ども以上に仲良くしてるママ友ってランチ以外にどんなのありますか?

子ども以上に仲良くしてるママ友って
ランチ以外にどんなのありますか?

コメント

ₘₐₘₐ

何をしてるかということでいいですかね?

普通に家でただ話すだけだったり、一緒にライブに行ったり、子供服を作ったりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園ママですか?

• 9月12日
  • ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

今は子供たちが同じ幼稚園、小学校ですが、知り合ったきっかけは近所だからです!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グループで、行かれますか??
    誘われた、誘われてないとかありますか!?

• 9月12日
  • ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

子供が多い住宅街なので近所にママが多くて、その中でも特に仲のいいママたちはいますけど、お誘いのトラブルは私はないです。そこら中に友達がいるので毎回みんなを誘うのも面倒だし、誘われてないにしてもいちいち気にしてたらキリがないというのもあります!

ライブは2連までしか申し込めないので行くとしたら好みが合うママとだけです🪄

子供が小さい頃は子供含めみんなで遊ぶこともありましたけど、みんな幼稚園に行きだして昼間働くママも増えてるので親だけグループで会う機会は減ってます!みんなで会うのは子供たちが遊びにいってて、後からその様子を見に行ったときくらいです!

• 9月12日
ことり♪

だいたい飲みに行ってます。
夜子供をパパに預けて行くこともあるし習い事の待ち時間中にふらっと立ち飲み屋に行くこともあります。
あと夜一緒にウォーキングという名のお喋りしたりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園ママ友ですか?

• 9月12日
  • ことり♪

ことり♪

幼稚園の時のママ友です。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グループ付き合いですか?

• 9月12日
  • ことり♪

ことり♪

グループもありますが必ずこのグループのメンバーで。という事ではなくその中のメンバーと2人だったり4人だったり、同じグループメンバーだけどまた別の共通のママ友がいたらそちらのママ友も誘ったり…て感じです。

• 9月12日
3kidsママ

上の子の園のママ友さんで仲良しの方とは上の子達がいない間にカフェやどちらかの自宅でお茶したり、祝日はご主人がお仕事なので予定が合う子は一緒に遊んだり、ご主人の帰宅が遅い時は夕飯も一緒に食べたりしてます✨まだ皆さん下の子が未就園児なの夜は集まった事ないです!

はじめてのママリ🔰

習い事を一緒にしたり面白そうなのがあればイベントに参加したりしますね😄定期的に集まってます!