※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

9か月の男の子が夜泣きで困っています。添い乳で寝かせているが、夜間断乳を考えたことも。泣き声が怒り泣きのようで、横抱きも嫌がります。時期的なものか、原因が気になります。夫にも抱っこされるのが嫌みたいで、頼れる人がいません。

こんばんわ
9か月の男の子ママです!

最近、夜泣きが酷くて困ってます(>_<。)💦
添い乳で寝かせてるので余計なのかもしれませんが、もう癖になり、添い乳以外だと意地でも寝てくれまん( ; ; )辛いです
昨日あまりにも辛く夜間断乳しようと思ったのですが負けました(笑)

この世の終わりみたいな、声が枯れるような、怒鳴る?ような感じで泣きます。
怒り泣き?みたいな感じです。
あと、横抱きも仰け反って拒否します。
時期的なものなのでしょうか、
それとも、どこか悪いのでしょうか…
正直もう参ってしまいました。
夫には抱っこされるのも嫌みたいで頼れる人もいません…

コメント

まいめろ❤︎

うちもそうです。。
生後4ヶ月過ぎから夜中起きる回数が増えて、最近は1.5〜2.5時間でギャン泣きで起きます。
今も1時間前に泣いてお乳あげたのにまたギャン泣きで、やっと寝たところです。。
私も毎日寝れず辛くて、、
うちも旦那では泣きやまないので役立たずです💔

• ままちゃん

ままちゃん

お疲れ様です( ; ; )
    お仲間がいて安心しました!!
    お互い頑張りましょう(>_<。)💦

• 4月20日
KLKL

同じく9ヶ月の男の子ママです!

うちも夜中、毎日2〜3回起きます😭
夜間断乳も試みましたが、私が眠すぎて断念。笑 眠さに勝てませんww😂

最近、ベビーマッサージの先生(助産師さん)に相談したら、
男の子だし体力が有り余ってるんじゃないかな?歩くようになったら公園とか行って疲れて、夜もしっかり寝る日がくるから!無理に断乳してママが疲れちゃうなら、今は添い乳でも何でも、ストレスや疲れを溜めない方がいいよ。
と言ってくれました。
少し気が楽になり、まぁゆっくりで良いか!という気持ちになれました。

全然参考にならないコメントですみません💦

共に頑張りましょう(^^)

• ままちゃん

ままちゃん

お疲れ様です( ; ; )
    ありがとうございます!!

わかります!!
    眠さにはかなわないてすよね(TT)
    それに、私昨日から生理が再開しまして余計辛いです(笑)

言われてみればそうかもしれないです!!
    3日間位風が強かったり日差しが強過ぎたりでお外連れてってあげれてないので(>_<。)💦

ありがとうございます😊
    気長にやろうと思えました(笑)

• 4月20日
こってぃ

そうでした!添い乳楽ですし。おっぱいが恋しい夜は絶対に私じゃなきゃダメで。主人だと吐くまで泣いていました。

私の場合は、1歳頃に、「もう1歳だね。おっぱい飲んでも良いんだけど、起きている時は抱っこでおっぱい飲もうか。」と言い聞かせ、朝寝昼寝夕寝は抱っこでおっぱい飲んで布団に降ろせるように練習しました。夜間断乳はしませんでしたが、段々と長めに寝てくれるようになりました。私がリビングで色々やってると起きますが、一緒に寝てると長く寝ました。

そして、昨日から断乳しています。おっぱいに頼って離乳食食べなくて作るのがストレスなので…一気に断乳なのでかなりたいへんです💦なので、私としては、入眠儀式に授乳を使っているなら、まだ泣いても暴れても抱っこしていられる9ヶ月に、入眠儀式を変えることをオススメします…

• こってぃ

こってぃ

あ…でもママが辛いならです!何歳になっても大丈夫だから、卒乳を待っているなら添い乳してても大丈夫だと思います◡̈

• 4月20日
  • ままちゃん

ままちゃん

お疲れ様です・ω・
    ありがとうございます!

ちなみに、入眠儀式はどの様に変えればいいものなのですかね💦

トントンしてみても抱っこでユラユラしてみても
    部屋を暗くしたお布団の上=おっぱいでねんね
    みたいなのが出来上がってしまっているみたいで…💦

• 4月20日