※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がゴルフ仲間の女性問題でイライラ。旦那が女性と喧嘩で夜中騒動。妻は関わるなと連絡先削除を要求。旦那は対応に困惑。束縛やヤキモチに悩む妻。

ずっとモヤモヤします。

旦那がゴルフによく行くのですが
そのメンバーが男性と男性の連れの女性、旦那の3人なのですが、
男性は既婚者、女性は40代独身で
どういう関係か分かりませんが
男性は奥さんを大切にしていて
ストレスをその女性に発散しているみたいで
当たりが強いらしいです。

長年の付き合いがあり、友人関係らしいですが
女性は強く当たられるのが悲しくてイライラするみたいで
旦那に相談してきました。

旦那が夜勤帰り、夜中1時に電話してきて
旦那は家に帰るまでの間、1時間ぐらい愚痴を聞いたそうです。

その後、LINEで「長い事電話ありがとう!彼氏より彼氏笑笑」的なLINEがきていて、旦那は既読無視していました。

私は腹が立ちました。
私はですが、まずパートナーがいる方に夜中急に電話しないし連絡するにも、相手の方が嫌な思いをしないように気を遣っているからです。

それに、嫌ならその男性と会わなければいいし、当たられるのを分かっているのにその男性が飲んでいる場に絶対行くらしいです。

イライラして、その女性の事をボロカス言ってしまいました。
旦那はとてもいい人だから憶測でそういう事を言うのは良くない!と怒りました。

けれど、納得いかず絶対に常識ない人!と言いましたが旦那が怒って庇っていたので黙りました。

それ以降、一度みんなで飲んでいるから来ないかLINEが入っていましたが、私が怒ったのもあり旦那が断っていました。

昨日、早朝からそのメンバーでゴルフに行って
そのまま昼から飲みに行きました。

次の日、大事な仕事があるし
日付が変わる前に帰ると行っていきました。

けれど、旦那は帰ってきませんでした。

私はもうどうでもいいと思っていましたが
夜中3時に旦那から電話がかかってきて出ると
誤作動でかかったみたいで
女性のヒステリックに叫ぶ声とそれをなだめる旦那の声がしました。

私が「もしもーーーし!!!」と大きい声で言うと
その女性が「もしもしって言ってるよ」と冷静に答えて
旦那が気付いて電話に出ました。

訳を聞くと、その女性と男性が喧嘩して
女性が帰る!と言って帰ったものの鍵をなくして
戻ってきて、旦那が一緒に鍵を探してあげて
それでも見つからなかったので
その女性の知り合いの方に連絡を取って来てもらったのに
帰らないとかここ(道端)で寝るとか言って全然言う事聞かなかったみたいで
旦那はそのままにして帰るわけにもいかず、相手をしていて
どうしようと思っていた時に電話が誤作動でかかって
私が怒っているのを察してもうちゃんと帰ると女性は言ったそうです。

私はイライラして旦那を怒りましたが
旦那も早く帰りたい、めんどくさい女だ!と思ってイライラしていたみたいで私に怒鳴ってきて
喧嘩になりそうだったので
そのまま無視して寝ました。

その3時間後、旦那は仕事に行きましたが
だいぶしんどかったみたいです。

帰ってきて話をしました。

私はイライラが止まらず
その女性の事を悪く言いまくり、もう関わるな!と言いました。

40代でお酒の加減もできない、喧嘩して帰ったのに
旦那に、帰りたくなかったのに
あの人が帰れって言ったから帰ります!とかいちいち連絡してきてその後戻ってきて
キャンキャン叫んで、困らせて
私はありえないと思いました。

時間が経つにつれて
旦那もイライラして口喧嘩になったみたいです。
その時に女性はもうほっといて!と言ったみたいですが
旦那も旦那で心配して帰らず相手をしていたそうです。

それにも腹が立ちました。

私は
嫁以外の女性に優しくしなくていい!
自分の仕事の事、家族の事考えろ!
その女性に優しくしてメリットがあるのか!?
喧嘩の間に入っても何も解決しない!
いい歳して、、、
と散々言いましたが
ずっとイライラが止まらず
もう関わるな!連絡先を消せと言いました。

初めて言いました。

旦那は素直に連絡先を消して
これからゴルフ、飲み会も一緒に行くのをやめると言いました。

その男性に言うそうです。

私が怒ったから無理だと言えと言いました。

私は心の中で嫁だからいいんだ、仕事にも支障が出るし、そんなやつと関わっていたら私が嫌な思いすると言い聞かしていましたが罪悪感があります。

旦那も旦那で
めんどくさかった、そんな人だと思ってなかったし
私に嫌な思いをさせてしまったし、仕事もあったのにと反省していて連絡先を消す事には躊躇していませんでした。

けれどその男性に言って分かってもらえるかを不安に思っていました。

旦那は寝不足と疲れでだるそうにしていました。

私に大丈夫だよ、ごめんねと言っていましたが
私は自分が悪い事をしてしまったんじゃないかとずっとモヤモヤしています。

旦那も2度程、私が関わっている男友達が気に食わないから連絡先を消せ!と言ってきた事があります。

そんなに仲が良くなかったし旦那の嫌がる事はしたくなかったので素直に消しました。

それを話して旦那にそうだねと言われて私はモヤモヤを消したかったのにそれは一緒にならない、男友達は私の事をやらしい目で見てた、俺はその女性の事を全く女として見ていなかったし、男性の連れの女性だから仲良くしていた、別にその男性が関わらなかったら俺も関わらないと言っていました。

何を話しても私のモヤモヤが消えませんでした、、。

私は悪いと思いますか?
そこまでして連絡先を消させたのはやりすぎですか?

あまり、束縛したりするのが嫌いな方で
でもヤキモチはやくし、、今回は抑えられませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

不倫をする男性、既婚者と遊ぶのをためらわない女性なので、どっちもおかしいです。
女性に優しくしたところで、狙われても嫌なのでそれでいいのではないかと思います。
旦那さん、不倫のカモフラにされてたのではないですか?
3人一緒だからって言えばいいと思って。
それも嫌なので、私ならその男性とも遊ばせませんね。


私は夫の友人を悪く言ったことはないし、連絡先を消してって喧嘩したこともないので、想像でしかないのですが…

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    私もそういう可能性があるんじゃないかと思っています。
    その女性は見ている限り、男性に好意を抱いていそうだと旦那が言っていました。

    男性にも関わってほしくありませんがそこまでは言えないです、、。

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

めんどくさい女ですね😇
関わっても何もいいことないし、その対応でよかったと思います!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    本当にめんどくさいです😇
    よかったと言ってもらえて安心ですありがとうございます😭

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

うん、主さんが正しいです😌
いますよね、迷惑独身女。
40まで行くともう怖いもんなしで下手したら手出してくるので、縁切って正解です🙆‍♀️旦那さんも結果的に呆れているようですしちょうど良かったと思います。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね!!
    ちゃんと旦那も関わらないでいてくれたらいいのですが、、

    • 9月12日
ぷんぷん

全然悪くないと思います!
わたしも同じ立場なら同じことをすると思います!
というか女性であっても男性であっても40代で人を振りまわすような人間と付き合うなって言うと思います😭

ママリさんからの電話でヒステリックに叫ぶのやめて冷静に答えたってことは、その女性泥酔とかではなく理性ありますよね?笑
40代にもなってそれじゃ女性だからというより人間として怖いです。笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊!

    あれ?気付きました?笑
    私もあれだけヒステリックに叫んでいてころっと冷静に答えてるのを聞いて
    笑ってしまいました🤣

    ほんと、怖いです。笑

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

全然悪くないです!!
40歳独身女でその素行は恥ずかしいです。

わたしの旦那も結婚して1年経たずの時に、昔合コンをしたメンバーで飲もうってなったー!と言ってきて却下!と言うと、嫁NG出たから無理と断ってました(わたしのせいにすんな笑)笑

その後はその合コングループに居た男友だちと遊ぶのも、信用できないし妊娠したから断ってと断らせてます☺️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    本当に恥ずかしいですよね😅
    20代前半の子だったら仕方ないかもしれませんが40代だと可愛くともなんともないです😅

    私は私が悪者になってもいいから断ってくれたらいいです😂

    合コングループもなぜ、考えられないのか本当に意味わかりませんね😇

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20代前半は何も考えてないだけで済みますね😂
    40代は痛いです😅

    ママリさん悪くないのに😭
    近づかないことが1番ですよね!

    この事件前に友だちになったパターンの合コンで聞いていましたが、数年集まってなかったのに今更いらんやろ却下!ってなりました😂

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

だから結婚できないんだ。です!


私なら謝罪要求します。
電話して謝ってもらいます。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    私も謝罪してほしいぐらいでした。
    関西出身なのですが
    怒り狂って「おい!その女に電話かわれや!その女出せや!」と怒鳴り散らしてしまいました😂

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

そんなやばい人と一緒に遊べるレベルに成り下がっていいの?ちゃんと常識的に付き合う人考えなさいって思います🤦‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    そうですよね!
    結婚当初から旦那はそこらへんの酒飲みの常識ない人と関わっていて、良くないよと話してから旦那も徐々に関わるのを辞めて、向上心があっていい人と巡り合うようになっていたのですが、最近またそこらへんの人から連絡がきて
    関わるようになって
    今回の事が起きました😅

    昔とは違って
    客観的に見れるようになっていたので、理解して関わらないようにすると言ってくれました。

    環境もそうですが、関わる人で人生決まりますよね、、
    旦那も昔と全く違う人生を過ごしていてよかったなあと思います。

    • 9月12日