※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が仕事で忙しく、家に帰っても自分の時間がほとんどない。子育てや家事はワンオペで大変。旦那の大変さは理解するが、自分の苦労も理解してほしい。感謝されるけど疲れる。

最近仕事が忙しそうな旦那、帰りも普段より遅いです。
大変なのは分かる、遅くまで家族のために働いてくれてるのも分かる…!ありがたいです、本当に。
でもまるで自分だけ大変みたいな雰囲気出されて、家に帰ってきてからとか休みの日はずーーーっと1人時間。
「俺は仕事で大変なんだから仕事じゃない時くらい休ませて」と、スマホか寝てるかのどちらか。
完全に自分1人だけの時間軸で動いています。
もう何週間も子どもと遊んでるとこ見てないです。
モヤつくと言うか、ムカつきます…😿
私だって15時までだけど仕事してるし、家事全部と子育て全部ワンオペでやってるんだけどなあ…。
平日も休日も関係なく4歳1歳の子どもたちをワンオペ、正直休む時間なんかほぼない。
子どもたちが寝て、家事を全て終えてから睡眠時間削って自分時間作るしかない。
誰よりも早く起きて誰よりも遅く寝る、それをするしか家が回らないのに「お前はショートスリーパーでいいよなあ(笑)」とか言われて😿
好きでやってるんじゃない、ショートなスリープしかできないの!!
前職旦那と同じ職場だったから多忙期の大変さは痛いほど分かる、けど…
少しくらいはこっちのキツさも理解してほしいなあ…。
言葉では「お疲れー」とか言ってくれても「俺の方が大変」感を出されると、ほんとにしんどい。
どっと疲れる。。

コメント

ママリ

2.3時間でもいいので、ママさん1人で出かけて自由時間もらいましょ。

365日24時間体制の育児という名のお仕事に少し疲れました…。。
次のおやすみの日、少し1人時間くれない?
と言って、完全1人時間をもらい、ワンオペの大変さを知ってもらいましょ。

それでも、育児はしても家事までしないでしょうけど😓

いつもお疲れさまです。

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥺
子供達はパパ好きですか?
うちはもう6歳と4歳なんですがいつもゴルフばっかで遊んでくれへんって嫌われていってます😌笑もうおらんほうが好きな事出来るからいいって息子にゆわれてました。笑ざまぁみろと思ってます!子供とたくさん思い出作りましょう🥺