※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐬
子育て・グッズ

明日は子供たちと一緒に休もうか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

ご意見ください!

明日私が仕事休みです。
平日仕事休みの時でも保育園側は お母さんも休んで!全然預けていいよ!毎日お疲れ様! という感じでとてもありがたいのですが 子供も疲れると思うので
土曜保育がある週は平日休みに一緒に休んで 土曜保育ない時は平日フルで預けて土日休みって感じにしてます。

今週は土曜保育ないので明日仕事休みでも保育園預けようかなと思ってたのですが 先週土曜保育園があったこともあり 疲れているのか 次男は保育園へ行っても 自ら教室へ行き先生に手を伸ばして私からすぐ離れバイバーイという感じなのに対し 長男は保育園には行くものの教室に行きたくなくて今日も朝10分ほどしくしくしてたそうです。

そんな感じだったので長男は休ませようかなと思いますが 次男も休ませようかどうしようか迷ってます。
ワンオペ育児も次男がまだ歩けない事もあり 出かける場所など長男に少し我慢させてるかな?というときがたまにあるので 次男だけ預けて長男と1日一緒の時間を明日作るか けど次男だけ預けたら次男が可哀想だから結局いつも通り明日は2人とも休ませるか…………
みなさんだったらどうしますか? 🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

たまにはお兄ちゃんだけ休ませてもいいんじゃないかなと思いました!
最近うちの4歳の娘も2歳の娘がいるせいかすごく甘えてきたりします💡
特に年子ちゃんなのでお兄ちゃんとしてかなり頑張ってるんだと思います!
お兄ちゃんとお出かけするもいいですし、ママとゆっくりするのもいいと思います✨

• まま🐬

まま🐬

今日お兄ちゃんだけ休ませて、 お兄ちゃんの好きなこと場所いっぱい出来ました!!
    ありがとうございました🥲!

• 9月12日