※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

結婚式前に親の祝儀金額が違うことがわかり、恥ずかしい思いをした女性。親の言動に不満を感じつつも、親のお金に頼ることは避けるべきだと気づいた。

今週結婚式なんですけど私の親が
ご祝儀を〇〇万円もってくると聞いていたのですが
そーゆーいったことを当日になって
ごめんできないとか気軽に言う親なので
聞いてみるとやはり言った金額ではない、、。

当日払いだったから確認しておいて良かったーと
思いつつも、やっぱりうちの親っていつも
大事な時にこうだよな、、と花嫁のお手紙が
乗り気じゃありません笑

まあ大前提、親のお金なんて
あてにしちゃいけないけど
旦那ももちろんそのお金のことは知っていたので
恥ずかしかったです、、💦

結婚式前日とかに親に萎えたエピソードある方いますか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

御祝儀もなにもお金無かったです😅

  • まい

    まい

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!?
    それは元からお金要らないから
    来てくださいって招待した感じですか?
    それとも蓋を開けたらって感じですか?

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蓋を開けたらです😂😂
    びっくりでした😳

    • 9月12日
  • まい

    まい

    しんどすぎます!笑笑
    なんか親には伝えました?w

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とくにいいませんでした…💦
    いいにくかったです笑

    • 9月12日
  • まい

    まい

    わかります。お金のこと
    言えないですよね。
    私も言ってた金額から40万も
    かけ離れており
    ああ。笑 となっております、、笑

    旦那にも恥ずかしいですよね💦

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫にも恥ずかしくて1年間言えませんでした。夫は気づいてなかったみたいで😅

    • 9月12日