※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
その他の疑問

結婚式と子どもの行事が重なり、困惑しています。遠方で子どもと旦那を連れて行くか、結婚式に参加するか迷っています。

結婚式と子どもの行事

後輩から結婚式に招待されましたが、子どもの行事と重なってしまいました。

結婚式を挙げることは知っていましたが、まさか招待されるとは思っておらず困惑しています💦

皆様ならどちらに参加しますか?
やはり結婚式でしょうか....

私は地元を離れており、関西↔関東の行き来になります
旦那は基本子どものお世話が出来ないので結婚式に行くなら連れていくことになります

コメント

はじめてのママリ🔰

子供さんは招待されているのでしょうか?
誘われると思っていなかった程の仲である
預け先がない
ので断ると思います🤔💦

• Rママ

Rママ

何も言われていないので私だけですね🤔

補足にも書きましたが実家に預けられます

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘘も方便だと思うので、みんな予定があって預け先がない(実際は預けられるとしても)、子供の行事に私しか行けない、と言ってもいいと思います🤔
    あとは主さんが結婚式に参列したいかどうかと、子供さんが行事に参加したいかどうかかなと思います。

• 9月12日
はじめてのママリ

運動会とかですかね。

わたしなら預け先が居なく、連れて行って騒いでしまう可能性もあるので今回は〜って欠席させてもらいます💦

• Rママ

Rママ

作品展なんです...

もし行くなら実家に預かってもらえます!
    夏にも共通の友人の結婚式に参列してて...💦

• 9月12日
ぽぽ

私も
誘われると思っていなかった
くらいの仲なら子供小さいから行けないやごめんねって断ります😀

• Rママ

Rママ

夏に共通の友人(そちらは仲良しですが)の結婚式に参列しているので、子供を言い訳に出来ないんです😭
    その時は実家に預けて私だけ参列しました

• 9月12日
  • ぽぽ

ぽぽ

そもそも子供の行事って言っちゃダメなんですか?

• 9月12日
🌸

お子さんの行事が重なっているんですよね?
であれば特別仲が良い友人とかではない限りお断りします。

ₘₐₘₐ

どう考えても行事優先です!

主さんの式にその後輩は出席したんですか?招待されると思ってなかった相手なら主さんの式には呼んでないのかなと思ったのですが…

子供の預け先がないのを理由にすると子供も連れて来ていいという人もいるので、行事と被ってるからごめんね!また地元に帰ったらお祝いさせて!でいいと思いますよ!

小学生の頃からの友達で部活もずっと一緒だっだし、私の式にも来てくれたけど、その子の結婚式が子供の運動会と被ったので欠席したことあります🥺