※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

ヨーグルトを食べた後に嘔吐し、熱が出た場合、消化管アレルギーが疑われます。次回の摂取が心配で、発熱や再発症の可能性について不安があります。小児科ではアレルギーは疑われなかったが、再発のリスクはあるでしょうか。

乳製品アレルギーについて教えてください。

1日目 ヨーグルト 小さじ1
2日目 ヨーグルト 小さじ2(少し残す
を食べました。
2日目の食べて2時間後くらいに結構な量を嘔吐(その後すぐに授乳をしてしまいまた少量ですが嘔吐
熱を測ると37.6

その後は授乳をしても嘔吐はなし、熱も微熱程度で元気

小児科を受診したところ、お腹が弱っているため整腸剤をもらい翌日には熱も下がり元気になりました。

ただ調べていると消化管アレルギーがあるのを知りました。
次ヨーグルトを食べさせるのが怖いです‥

消化管アレルギーで発熱はありますか?
2回目で症状がでることはあるのでしょうか?

小児科受診時にヨーグルトのことは話しましたがアレルギーは疑われませんでした。

コメント

たぬき

完母ならしばらくヨーグルトは小さじ1で様子見された方が安心かなと思います🤔
また今完母だけどミルク最後飲んでから数ヶ月空いてるとかでも。
アレルギーで発熱は基本的にないですが37.6はそもそも発熱か微妙なとこでもありますよね💦

• さ

遅くなりすみません💦
    アドバイスありがとうございます!
    連休明けてから小さじ1ではじめていこうと思います!

• 9月15日