※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後2ヶ月半で生理が来てイライラしています。旦那の行動にイライラし、感謝されていると感じないことがストレス。生理痛も強く、育児との両立が辛い。皆さんはどう過ごしていますか?気が紛れる方法を教えてください。

母乳メインの混合でしたが、産後2ヶ月半で生理が来て約1年ぶりの生理前のイライラに悩まされています🥲

産後3回目の生理前ですが、出産前こんなにイライラしていたか?というくらい少しのことでイライラが凄いです。
特に旦那の行動に関して気に障るというか、見ているだけでイライラするんです。

ありがとうを求めているわけではないですし、私に対して感謝の気持ちがあることは頭ではわかってはいるんですけど、重い腰をあげてお弁当を準備したりしている時に、当たり前のように思われている感じがしてすごくイライラします。
そんな時こそありがとうという言葉が欲しかったりします。

心のモヤモヤを晴らしたいだけなので、否定的なコメントはやめてください。。
自分でも心が狭いことはよくわかっています。

元々PMSや生理痛が強く、毎月毎月すごく憂鬱な気分になります。
なんで女ばっかり一生身体を張って生きているんでしょう、、
辛さが半分になればいいのにと本当に思います。
生理期間の育児が今1番辛いです。

皆さんは生理前のイライラの中どう過ごしていますか?
どうすれば気が紛れていますか?

コメント

分かります😭
2人目の産後、PMSが悪化しました。

なんか私、最近変じゃない?怒ってばかりのダメ人間…
→あれ、生理前だったのか。この前もイライラしたの生理前じゃなかった?と気付く。
→最終的に、イライラしすぎて自分の首を絞めたくなって(これはさすがにおかしい)と病院に行きました🥺

授乳中なので、今は漢方を飲んでいます。「効いたらいいね」程度らしいですが、お守りにはなっています。少なくとも、首を絞めようなんて思わなくなりました😂

授乳が終わったら、本格的にピルにしようかなと。ピルはしっかり効果あるみたいです。

退会ユーザー

ごめんなさい、求める回答じゃなかったですかね💦
    質問者さんのせいではなく、ホルモンのせいなのではないかと思いました🥺

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    育児で疲れてる中イライラするの本当にしんどいです、、
    無駄なストレスというかなんというか🥲
    産後は生理痛軽くなるとか聞いたことありましたけど、そんなこと全然で余計酷くなってる気がします。

ピルは元々ある持病による体質で飲めなくて、飲めたらよかったのにって思うこと何度もあります😭

何でもストレスのせいにしたりとかホルモンのせいにしたりとか、男性からしたら都合良いように聞こえるかもしれませんけど、ホルモンのバランスって本当にあるんだと身をもって毎月実感してます。。
    モヤモヤの呟きにコメントくださりありがとうございます🥲

• 9月11日