※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母に対する拒否反応が2年経っても消えず、義母との関係に悩んでいます。義母の行動や夫の対応にストレスを感じ、離婚も考えるほどです。

2年経ってもまだ義母を許せない。

娘が産まれてすぐ、義母に家のことをお願いするのに一週間ほど泊まりに来てもらってました。(当初1ヶ月の予定)

もちろん私も全部任せるのは申し訳ないので、出来ることはやり、お礼も伝えていました。
義母も最初は息子をちゃんと保育園に連れてってくれてて、家事もある程度やってくれてありがたかったのですが

ひどい赤ちゃん返りの息子が嫌になったのか、
1日3時間も寝てれば良い方なんだからと朝と夕方帰宅時に寝ていることを許さず、
ひどい時は息子を置いて観光に出かけていました。

挙句、自分は産後育休を取らずに働いたからすぐに働け、文句があるなら自分の親を呼べば良い。
こんな嫁で旦那くんが可哀想と言い、

旦那に帰ってもらうように伝えて帰らせれば
せっかく食材買ったのに食べられなかったと文句。
(お礼として10万円以上包みました)

マザコン入ってる旦那は義母の味方なので私の意見は全スルーで、愚痴をこぼすのもママリくらいだったこともありガルガル期もあってストレス半端なく
そのせいか2年以上経つ今でも義母に対して拒否反応が出ます。

車で3時間の距離、年末年始数日顔を出すくらいですが、本当に無理です。

私の心が狭すぎなんでしょうか、、、。
(数年に一度海外旅行に行きますが、必ず旦那が両親を呼びたがるので、それを理由に離婚を考えるレベルに無理です)

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

そんなの普通に嫌いになると思います😅何年経っても仲良くは出来ません。
何しに来たんですかね笑 それで10万ももらうなんて信じられません!
しかも3時間寝ればオッケー?は?イジメですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、、、。
    私がおかしいわけじゃなくて安心しました💦

• 9月11日
はじめてのママリ

めっちゃ腹が立ちます😵
2年なんて全然です!
ずっと心に残る、むしろ大嫌いになります、、😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんが味方してくれたらまだ許せるけど、そんな義母のほうに寄り添う旦那さんなら私も離婚考えます😱💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    かなり端折って書いてて、もっといろんなことあったのですが、やっぱり腹が立ちますよね!
    気にせず嫌いなまま生きていくことにします!

• 9月12日