※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供乗せ自転車について、電動自転車から乗り換えたいです。チャイルドシートと迷っています。チャイルドシートのメリットデメリットはありますか?

子供乗せ自転車について。
そろそろ子供乗せる自転車買おうと思ってるんですけど、
もともと電動自転車乗っていてあと乗せのチャイルドシートを買おうか悩んでます。
子供乗せ自転車ってインチが小さいのがうーんって感じで、、、。今乗ってる電動自転車はインチも大きく、タイヤも太いのであと乗せチャイルドシートのがいいとおもってるんですけど、あと乗せチャイルドシートのメリットデメリットってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

検討されているのは後ろ乗せでしょうか?または前乗せでしょうか?
どちらにしてもチャイルドシートが適応していないケースもあって何でも載せられわけではないので、それが1つデメリットかなと思います🤔
うちは前乗せしか後付けしていませんが、それ以外はデメリットを感じないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後ろ乗せを検討してます!
    対応してないチャイルドシートもあるんですね!
    知らなかったです。
    その他は特にデメリットない感じですかね??

• 9月11日
はじめてじゃないママリ🍂

インチが大きいと高さも結構ありますかね?
子ども乗せると不安定で、支えきれずに子ども乗せたまま倒してしまった…という話をよく聞くので、子ども乗せ自転車はインチ小さくても高さが低めという意味でメリットがあるのかなと思います。
あと、子ども乗せるの一苦労なので、高さがあるとしたらより大変かとは思います🥲
わが家で乗ってるブリヂストンのbikkeも後部座席は後付けなので、企画さえ合えば問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!
    高さですね!!それ大事ですよね。
    毎回の事だから低い方が良いですよね🤔
    ありがとうございます!!
    自転車自体を検討します!

• 9月11日