※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

夜間託児所を利用するか悩んでいます。夜勤で働くと子供との時間が増えるが、寂しくないか不安。看護師の働き方についてアドバイスを求めています。

看護師さんで夜間託児所利用している方いませんか?

職場に夜間利用もできる託児所があるのですが、利用しようか迷っています。

平日5日勤より夜勤したほうが出勤日数が減るので子供と一緒にいる時間が増えたり、お昼間預けているより寝ている夜間に預けた方が寂しくないのかな?とも思ったり…
でも夜に預けて働くなんてとも思ったり、よくわからなくなってます😭

夜勤の方が忙しくないことの方が多く、妊娠中に夜勤免除になったのですが、5日勤の方がしんどくて😅

2交代勤務(14時間夜勤)です。
主人は全然違う職業ですが夜勤があるのと、激務で帰宅も遅いです。両親遠方で頼りにできません💦

看護師しながら働いているママさん!働き方教えて頂きたいです🙇‍♀

コメント

めんごち

同じく職場内の託児所に預けて夜勤してます🙋‍♀️
正直明けの日は子供見ながらなのでほとんど寝れなくて辛いですが、それ以外は5日勤よりはゆったりできますよ☺️✨ 私も5日勤辛すぎて適度に夜勤欲しい人です笑
うちは1歳から保育所預けてますが、今じゃ先生に抱きつくくらい慣れてるし😂、お友達もたくさんできて楽しそうなので特に可哀想とか思ったことはないです🤔

• ママリ

ママリ

実際に預けている方のお話聞けて嬉しいです!🙇‍♀
    やっぱり夜勤やったほうがゆったりできますよね💦
    夜勤やること前向きに検討したいと思います!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

夜間託児所の料金にもよるかもです。
うちは夜勤手当出ても、それで取られてしかも夜と朝ご飯持参だったので、負担多いので利用してない人ばっかでした。

• ママリ

ママリ

職場のホームページには24時間保育と書いてあったのですが、もらった保育園の資料には料金の事は載ってませんでした😅
    朝ご飯と夜ご飯は出るようでした!
    料金の事まで考えてなかったので、そこも調べて検討してみます💦

• 9月15日