※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達がいなくて孤独な気持ち。ママ友や趣味の友達が欲しい。友達作りの方法を知りたい。

お子さんがいらっしゃる方、ママ友含め、遊ぶ友達っていますか?
お恥ずかしながら、私はママ友はゼロで、学生時代の友達とはみんな疎遠になり、社会人になってできた友達とも、私の出産で疎遠になり、本当に遊ぶ友達がいなくなってしまいました。
仕事をしているので平日は仕事、休日は買い物や子供の世話で終わります。仕事と育児で忙しいので普段はそんなに感じませんが、子供が寝静まった夜などふと、いつのまにか私友達いなくなったなぁ。家庭以外、外の繋がりないなぁ。なんか孤独だなぁ。と寂しくなります。。
仕事は自営業で家族経営なので、職場は家族しかいません。仕事と育児で終わる毎日で、楽しくないです。
ママ友や趣味の友達がいれば、違うんだろうなと思うんですが、どうやって友達って作るんでしたっけ?😂

コメント

にこ

私は昔の友達が嫌でないなら、久しぶり!と連絡をとってみるのはありかな?と思います☺️
懐かしいー!会おうー!てなると思います。
大人になると一から友達を作るのも大変なので、子供のお母さんがママ友の延長で飲みに行く仲などになったりしましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですね!久しぶりに昔の友達に連絡とってみようかなと思います☺️

• 9月18日
かしめ

うちも友達いないです。友達作れと言われます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がいて安心しました!
    作れと言われても難しいですよね😓

• 9月18日
  • かしめ

かしめ

全然無理です。でもたまにできませんか?今の職場はできませんね💧

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

ママ友とランチしたりしますがちょっと面倒になってます😇

学生時代の友達もかなり疎遠になりました。かと言って自分から連絡取ろうとも思わなくて。気付いてしまったのですが、私は他人に興味が無くなったのだなと🤣けど暇つぶしに誰かと遊びたいな〜と思う時はありますけどね(ママ友以外で)
でも結局、誰とも遊ばなければ交際費かからないしいいや!ってなります🤣

確かに趣味を作るのもいいかもしれませんね😉✨自分が熱中できること、そしてその趣味を通じての出会いがあれば最高ですね!

ちなみに、あまりにも内向的すぎてこのままでいいんかな〜…と思う時ありましたが、川口春奈や北川景子も友達少ないみたいだし私もそっち側(綺麗な芸能人)の人間じゃーん勝ち口🤟✨って思うようにしてますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝ち口→勝ち組 です
    1番大事なところで誤字って説得力無くなりました(笑)

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も他人にあまり興味がなく、人付き合いが苦手です。だからこうなってしまうのも仕方ないのかなとも思います。
    前向きな考え方ですごくいいですね😂👍
    そう考えれば悩む必要もないのかなと思えてきました笑

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人付き合いが苦手であれば、無理にコミュニティ広げなくて大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️✨同じような人間が世の中には沢山居る、と分かるだけでも違ってきます😉

こんなに前向きになれたのは、ママ友付き合いで苦い思いをしたおかげかもしれません🤣
    孤独な人を逆に羨ましく思う人もいるかも知れません🥹

• 9月18日
もちもちぽんぽん🔰

私もママ友いないのでママ友アプリはじめてみました!
あちらもママ友探してるし、気あわなくてもフェードアウトしやすいので、やりやすいです。これから会えるママ友できればいいなと思ってます☺️
(保育園や支援センターのママなどは、まず相手もママ友ほしい人かな?と探り探りで難しいなぁと感じるので💦

ママリ

大人になってからの友達って難しいですよね💧‬
お仕事されてると忙しいから、ちょっと気が紛れるので羨ましいです。
私は専業なので、平日は毎日1人でLINEする人もいません🤣
ママ友は娘の友達のお母さんとかいますけど、仕事してたり何かと忙しいかな?と思ってます。
私自身、専業長いからか最近人と何話したらいいか分からなくなり、1人ででいる方が楽と思ってしまってます😂
女性って結婚出産機に友達いなくなりますよね。

はじめてのママリ🔰

私はママ友いません!
学生の頃の友だちは旦那の勤務地に合わせて関東に移り住んだので帰省した時くらいしか会えません。
なので半年に1回か1年に1回くらいです。
小規模保育園というのもあり、他のママさんとも挨拶のみなのでママ友作る機会もありません🥹でも無理に作ろうと思わないです。気の合う人がいれば自然に仲良くなるかなと思ってるので、できなくてもいいかなと思ってます。
私は引っ越すまで毎週友だちと会うくらいいっぱい遊んでましたが、引っ越してからは案外見知らぬ土地で1人でいるのも悪くないなーと思うようになりましたよ!
出かける時にすっぴんでもだらしない格好でも誰かに会う心配もないし、みーんな他人だから気を使うこともないので気が楽です笑
育児や家事で疲れると友達に会いたくなりますが、簡単に会える状況じゃないので
1人時間を楽しむようにしてます。趣味を見つけてからは平日子どもが寝静まってからその時間を作ったり、土日はたまに旦那に子どもをお願いして1人で出かけてリフレッシュしたりしてます☺️
友だちと会える状況で会いたいと思うなら自分から連絡取るのもありですよね!
だけど、今の住んでいる場所で友だち作るとなるとやっぱり、保育園や幼稚園で仲良くなれそうな人を自分で見つけるか、公園や児童館いって子ども同士が仲良くなったママさんとお話しして距離縮めるのが良いんですかね?それぐらいしか作れる場所ないですもんね🥲

亜美子

ママ友いますー🙋‍♀️
あとは専業主婦ですが趣味でママさんバレーやってるのでそこでも家族以外の繋がりができました!