※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
子育て・グッズ

乳首の切れに対処法を知りたいです。乳頭保護器を使っていましたが、子供が拒否。直接吸わせると乳首が切れる可能性は?

みなさんは乳首が切れたらどういう風に対処してますか??

私は出産したとき病院からもらったランシーノを使っているのですがそれでも痛くて...

頑張ってあげようとしてますが頑張れて5分くらいしかもたなくて...

里帰り中、実母は痛ったいと思いながらも吸わせてたよ!と言っていたので吸わせようと思い、もともと乳頭保護器を使っていたのでそれを使おうと思ったのですが子供が拒否😂

乳輪が大きくて乳頭保護器を使っていたのですが、おっぱいを忘れちゃうからたまに直接吸わせてねと助産師さんに言われていたので直接吸わせていたらやっと吸えるように!でもまだ乳輪を全てくわえられてはいないので切れてしまうんでしょうか??

対処方がしりたいです😂😂

コメント

ちぴんこ

私は混合なので、乳首が切れる事もまだ1回しか無いのですが、兄嫁がキズパワーパッドが治りが早いと言ってました( ⸝⸝⸝ˆoˆ⸝⸝⸝ )

• かなたん

かなたん

キズパワーパットですか!!
    試して見ます!
    回答ありがとうございました😊

• 4月20日
はち

乳首切れると授乳するの嫌になりますよね😂私も子供が生後1ヶ月になるまで治らなくて大変でしたが授乳が終わるたびにランシーノ塗ってラップしてました!あとは痛くない角度を見つけて縦抱き、横抱き、フットボール抱きいろいろやって右が痛いときは左を多めに、という感じでした!
今は子供が私の乳首に慣れたのか切れることはないです(^_^)

• かなたん

かなたん

角度を見つけるんですね!
    今はフットボール抱きしかやっていないのでいろんな角度を試してみます!
    私は今両方切れててミルクに頼っちゃいます(T . T)
    慣れるまで頑張ります!!

• 4月20日
彩ちん

そのうち強くなりますよ!
兎に角保湿です。
メデラのピュアレーン塗ってました。

それ以外は乳首も大きかったので浅飲みになり傷も出来やすいので色んな角度から吸わせて最悪手搾りで搾乳して哺乳瓶であげたり。
あげる前には少しでもお乳を吸わせてましたが痛くてそれがストレスになりお乳が減っても困るので…。
あとは、痛みを堪えて飲ませてたら乳首も強くなりました。

• かなたん

かなたん

強くなるんですね!
    ずっとこの痛みに耐えないといけないのかなと思って憂鬱になっていました(^^;;
    もともと母乳の出があまり良くないので搾乳の量を増やして頑張ってみます!

• 4月20日
  • 彩ちん

彩ちん

難しいと思いますが乳首を下からグッド押し込む感じでふくませてみてはどうですか?
    乳輪をくわえさせる感じで、3ヶ月も過ぎると赤ちゃんも大きくなるので吸う力も強く口も大きくなるので上手に飲めてくると思います(*^^*)

• 4月20日
めめ0227

私はピュアレーンを授乳のたびに塗って、ラップパックしてました!
痛くて血もでたりしましたが、3ヶ月頑張ったら不思議と全く痛く無くなります!乳首も吸われ慣れて丈夫になりますよ😌

• かなたん

かなたん

ラップパックですか!
    ラップならすぐできていいですね!
    試してみます!
    痛く無くなるのを願って頑張ります!!

• 4月20日
  • ©︎oha.

©︎oha.

横からすみません😭
    私もラップパックしてたんですけど、清潔にラップパックしないと黴菌が入って逆に治りも悪く、痛みがましますので気をつけてくださいね( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)

• 4月20日
  • かなたん

かなたん

そうなんですね(^^;;
    ちなみにどんな風にやられてましたか??

• 4月20日
  • ©︎oha.

©︎oha.

こまめにラップを変えなきゃいけないんですけど、1日に1度しかラップを新しいものに変えませんでした😭そしたらすごいイタイ目にあいました。

• 4月20日

ランシーノ等を塗った後にラップを小さく切って貼っておくと良いと病院で教えてもらいました^^

• かなたん

かなたん

ラップパックはみなさんやられてるんですね!
    今からやってみます!

• 4月20日
みんみんぜみ

傷って一部ですか?
私も入院中にきれて、、、
したら保湿はもちろん、抱き方変えるのももちろんですが、
傷のとこを赤ちゃんの口の横…に持ってくるといいよ!当たらないから痛みが軽減されるよ!って教わりました☻
口の横…わかりますかね?
上唇と下唇のが繋がってる端のとこ?です。説明下手くそですみません(T ^ T)