※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に褒められるのが不快で、アイディアを横取りされた経験もある。悔しい。

しょうもないことなんですが
義母が、旦那のことを何かにつけて褒めるの少しムカつきませんか😂?
大きくて持ち帰りの際に困るようなものを◯◯して持ち帰ろうと言ったのは私なのに
旦那が義母に言ってて、「なるほど✨」
となったり
冠婚葬祭の封筒いるか聞いておいて、買っておくからって言って用意したの私なのに
義姉に、あるからいる?って言ってるの聞いて、「さすが✨」
となったり
子どものご飯食べさせたり、普段やらないようなめんどうを見て…
おい!ってなってます🤣



そういえば職場でも私のアイディアだったり提案を、あたかの自分が考えたかのようにプレゼンされたことあったな…
悔しい!!!

コメント

ママリ、

え、めっちゃわかります!!
いちいち褒めなくてもよくね?と思いますが、息子だから、かわいいのかな?と…笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!いちいち褒めなくていいですよね🤣?共感してもらえて嬉しいです🫶
    たいしたことはないんですけど😇なんか気になりますよね笑笑
    義母からしたら、やっぱり息子(しかも長男)はかわいいですよね笑

    • 9月12日
ぺこ

うわーそれめちゃくちゃムカつきますね!!笑 手柄泥棒ですね!!😂😂😂
そして大人同士ってそんなに褒めたりしないですよね、、まだまだ義母にとっては旦那さんは自分の大事な可愛い息子❤️なんでしょうね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手柄泥棒!まさに!よくされるんですよね😇 ◯◯さんの提案でとか自分はちゃんと付け加えるのに!笑
    共感ありがとうございます🫶
    やっぱり自分の子どもは何歳になっても特別ですよね!笑

    • 9月12日
はじめてのママ

親からしたらいつまでも大きい子供なんですかね(笑)
私の義母も少し前に息子がどんな大人になるのかなぁみたいな話をしてたときに、
勉強苦手じゃなかったら大学とか行くかなぁ?○○(旦那)が頭良い方だから、似てたら行くかもね~
と言ってて、笑いそうでした💦💦
旦那高卒で、仕事も普通の何も役職などない正社員なのに😂😂
頭良いならもっと稼げるとこで働いてるんじゃ?と呆れました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはそれは…😂
    全然違うこと言われたら、今の現状よく見て!知って!って言いたくなっちゃいそうです🥲
    (もちろんご主人に対しての悪口ではないです🙇)
    いつまでも可愛い自慢の息子なんですかね!笑
    共感ありがとうございます❣️

    • 9月12日
ママリ

めっちゃ分かります!!!😂
私の小さい話ですが、、、
夫は一人暮らしが長く
たこ焼きしていません。
私はよくするので
結婚してから一緒にしました。
回し方とか私のみて夫はきっと覚えました。いや、絶対に!!!

夫の実家帰った時たこ焼きしたのですが、、、
回し方みて、義母が
すごい!!うまい!!って

、、、
いや!!いや!!!
数日前、私からみて覚えただけやろ?

きっんんんんんもーーーー
キモって!思いました。

めっちゃ共感します😂
私も思い出しました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーーー
    それは完全に😇
    そこでご主人もママリさんに教えてもらって教えてもらったからだよ👍
    って言えばいいものの、得意げなドヤ顔するんですよね!
    くそー!!って感じです🥲

    嫌な記憶思い出させて失礼しました😂
    でも共感嬉しいです🫶ありがとうございます❣️

    • 9月12日