※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コユ
妊活

排卵検査薬の結果が変化し、タイミングを合わせた妊活中。基礎体温は不規則だが、9月4日に排卵した可能性あり。希望を持っても良いでしょうか?

9月2日の朝にタイミングをとりました。夕にはいつもより排卵検査薬が濃くなりました。
9月3日19時ごろに排卵検査薬が強陽性、
9月4日の14時ごろに排卵検査薬が陰性となりました。

妊活も初心者で自己流のタイミングなので、大丈夫だったか不安です。
基礎体温は少しガタガタしてますが、3交代の不規則勤務で毎回測る時間が違うのである程度は仕方ないのかと思ってますが、たぶん9月4日に排卵したのではと思っています。
なので、タイミングは合っていたと思うのですが、希望を持っていいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

初めての強陽性から24時間〜48時間以内に排卵だったと思いますので
9/3に強陽性
9/4に陰性
なら4日が排卵日です。(基礎体温も綺麗に右肩上がり)
2日前にタイミングが取れているならベストタイミングだと思います。