※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽま
家族・旦那

夫が子供に対して無関心で、子供を邪険に扱うことに悩んでいます。神経質すぎるか心配です。

私の夫のような父親では子供が可哀想だと思うのは私が神経質すぎますか?

私の夫は子供のことは嫌いではないですが、基本的に自分優先なので食事や趣味を邪魔されると不機嫌になります。

・子供はまだ離乳食ですが、大人の食事をほしがり、お皿に手を突っ込もうとします。それを守りながら食事をしています。
それに対して「もう邪魔しないで!もう嫌だ」と子供本人の前で言います。

・趣味の読書やゲームを邪魔されると「はあ、また来たよ‥‥」「お邪魔虫が来たよ」とこれも本人の前で言います。

・明らかに子供が夫に構ってほしいアピールをしていても無視します。(機嫌が良い時や暇な時は相手をしたりします)

・子供が泣き止まないと「うるさい」と怒ります。

・スマホばかり見て子供と目線を合わせる時間が少ないです。

・抱っこも少ししたら「暑い」だの「疲れた」だのですぐに下ろしてしまいます。

おむつ替えやお風呂、離乳食はほぼ全て私が行っているので、せめて遊ぶくらいはしてあげてほしい、と思うのですが‥‥。

夫には「自分が邪魔とか言われたら悲しいでしょ?やめて」と言っていますが、なかなか改善しません。

せっかく産まれて来たのに父親である夫に「うるさい」とか「邪魔」と言われる子供が可哀想ですし、もし子供が「自分は邪魔なのかな」と考えてしまったらと思うと怖いです。

これらを気にしている私は神経質すぎるのでしょうか?
将来、子供が自分のことを愛せない大人にならないか心配心配で仕方ないです。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが可哀想です😵💦
ありえません。。
悪影響ですね

• ぽま

ぽま

ありがとうございます。
    そうですよね。夫には言い続けるつもりですが、すぐには変わらないと思うので、その間は私が2人分接してあげようと思います。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

神経質じゃないです!全て子供の成長!成長してることに喜び感じず、邪険に扱ったり平気で邪魔とか言うなんてありえません!!何のために子供作ったんですかね?結婚して、子供できたら男は一人前みたいな社会の風潮に乗っかって、何も子育てに協力せずアクセサリー感覚で子供作る男多すぎます。

主さんのご主人がどうかわかりませんが、そんな人に限って人前でイクメンぶったりするから本当にタチが悪いです!!子供ができたら自分のペースで生活できないのなんて母にとったら当たり前で、子供中心の生活が嫌ならマジで金だけ入れて出ていけと思います😇💢お邪魔虫はお前だ!って言ってやりましょう!

• ぽま

ぽま

ありがとうございます。
    そうなんです。
    実家では抱っこしたり構ったり‥‥。
    全ては成長の証なので、危険なこと以外は笑っていてほしいのですが。
    仕事で出張とか行くと穏やかに過ごせます。

• 9月12日
🫶🏻

全く神経質じゃないと思います。有り得なさすぎるしほんとに父親?って読んでて思いました。。私ならブチ切れそうですし何よりせっかく生まれてきたお子さんが可哀想で仕方ないです。

• ぽま

ぽま

ありがとうございます。
    そうですよね。可哀想ですよね。
    気になる所は随時言っているのですが、すぐにはなかなか変わらないですね。
    私が2人分の愛情を注ぎます。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

気になります😰でも男性割とそういう人多い気がします…。
旦那さん、子供嫌い、子供欲しくなかったんでしょうか💦

多分大きくなったら女の子ですし父親嫌いな子になるでしょうね…。

• ぽま

ぽま

ありがとうございます。
    子供が嫌いなわけではなさそうですが、自分優先で子供の都合には合わせない感じですね。
    父親嫌いになるだけなら自業自得なので良いのですが、子供の心に傷を作らないか心配です。

• 9月12日