※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食洗機とお掃除ロボット、どちらがおすすめですか?お掃除ロボットのオススメ機種も教えてください。洗濯機はドラム式か縦型+電気乾燥機を買う予定です。他にも家事が楽になる便利家電があれば教えてください。

食洗機(据え置き型)とお掃除ロボットならどちらがおすすめですか!?
家事全般嫌いです🤣

お掃除ロボットのオススメ機種も教えてもらえたら嬉しいです!

洗濯機はドラム式か縦型+電気乾燥機を買う予定です!

他にも家事が楽になった便利家電あったら教えてください😆

コメント

ちゃたこ

同じく家事全般嫌いです!笑
1人目の育休復帰のタイミングで、食洗機と乾燥機能付き洗濯機買いました🫡
どちらか選ぶなら…食洗機ですかね。今ではお掃除ロボットも我が家にいますが、働いてもらうのは週3回程度です。でも食洗機は毎日大活躍です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり食洗機いいですよねぇ😭
    さっき茶碗洗いしながら
    食洗機欲しいて考えてました……笑

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

食洗機が圧倒的第1位、ドラム式洗濯機が2位、ハイスペックドライヤーが3位です〜!
家事嫌いなら食洗機、ドラムは本当に神だと思います😂✨
お掃除ロボットは床に色々落ちてるのでまずその片付けをしないといけないので…まだ買ってません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    圧倒的1位なのですね!!
    食洗機欲しい!!笑
    ドラム式洗濯機は何を使っていますか?
    それ悩みどころですよね……😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラム式はパナ使ってます!超おすすめです!
    乾燥能力だけで言えば縦型+乾燥機が良いそうですが、家事嫌いとのことなので一気通貫できるドラムがおすすめです😂‼️私も家事大嫌いで、入れ替え作業も苦痛😂寝る前にボタン押して朝乾いてるのがいいです😂食洗機は予備洗とかするならあっても意味ないと思い、妹におすすめされていたのですが、2年くらい買うのを渋っていました。買ってみたら買い渋った自分をぶん殴りたくなるほど楽になりました😂乾燥までできるし、そのまま入れっぱなしにしても片付いて見えるので①洗う②拭く③しまうの3工程が無くせます‼️食洗機=①だけのつもりで買ったので想像以上の楽さでした🥹🙏食洗機もパナです。ロボット掃除機も床が散らからなくなったら買うと思います😉とにかく楽したい😂

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

断然お掃除ロボです‼︎
食洗機はお皿が少なすぎたらもったいないし、多すぎたら綺麗にならないし、油ものは全然取れなかったり結局予洗い必須なので乾燥機としてしか使ってません。
ルンバ持ってますが家出る時に回すだけなので毎日出来ますし、子供がいると何かと小さいゴミが落ちてたりするのでルンバ様様です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お掃除ロボット綺麗になりますか?
    旦那が床の髪の毛とか許せない性格なので
    1日2回は掃除機してます😭
    お掃除ロボット大活躍しそうです

食洗機は予洗い必須なんですね💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗になりますよ!絨毯に絡みついてる髪の毛とかは難しいですが、フローリングならピカピカです♪
    部屋が片付いてないご家庭だと、床に置いてるものをどかす所からになるので面倒ですが、聞いてる感じだと綺麗そうですし大丈夫だと思います😊
    お茶飲んだコップとかだけならいいんですが、油物やカレーとかでちょっとでもこびりつくともう取れないです💦
    夫がよく食洗機で水で予洗いしてから入れるんですが、結局片付けるときに30%くらいはまた洗い直してます😅

• 9月12日
yu*

私は食洗機必須です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき茶碗洗いしながら
    食洗機欲しい!!と思いました笑

• 9月11日
れい

食洗機ですねー
掃除機はかけても1日1回(部屋狭いのでざっとなら5分、ちゃんとやっても15分)ですが、食洗機は1日3回回してます
食器が少ないと勿体ないとか気にしない、手洗いより水の量少なくて済みますし

ほぼ手洗いしないので忘れちゃいましたが、全部洗うと30分以上かかると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食洗機大活躍ですね😆

• 9月11日
ママリ

私も食洗機に1票☝️
掃除機かけるより食器洗う方が断然面倒くさくて嫌です。食洗機のある生活、最高です🫶

ママリ

食洗機!
ロボット掃除機はそもそも片付け常にしてないと使えないので😭